株式会社プリンセストラヤ
プリンセストラヤ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社プリンセストラヤ

企画・卸売〔Dakota・バサラ・エスティーヌ〕バッグ・財布等
  • 正社員
業種
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
商社(繊維製品)/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/その他商社
本社
東京

先輩社員にインタビュー

商品部(商品企画)
K.A.さん
【出身】大東文化大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 商品の企画、生産管理、品質管理、ブランディング。
私はプライベートブランドDakota(ダコタ)のMDです。MDとはブランドに関わるすべてを統括する仕事。とても責任重大な仕事です。MDの仕事は幅広く、ブランディングもすれば企画、生産の把握、品質の管理、時には中国に出張に行き材料を収集したり、工場で生産中の商品の検品や環境をチェックなどをします。決して楽な仕事ではないですが、それ以上に自分が企画した商品を購入してくれたお客様を少しでも幸せに出来ている事に、やりがいを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
アジアでは生産について、ヨーロッパではファッションについて学べる事。
学生時代から海外旅行が好きで、海外での仕事も興味がありました。そんな折、販売部から商品部に配属され海外に行く機会を得ました。主に中国や香港に材料収集や商品の検品、工場との打ち合わせ、工場の指導に行きます。中国では作っている人やそれに携わる人と話す事や街中を見る事で、生産環境や中国の状況を知ることが出来ます。自分達が企画している商品の生産過程をみる事は非常に大切でとてもいい経験になっています。またヨーロッパには世界各国のバイヤーが行く展示会やトップブランドやローカルブランドを見る事で、ファッションの持っている可能性や様々な事を学ぶ事が出来ます。旅行とは違う意識で行くので、有意義な経験をして今後仕事に繋げられる事と、非常に良い仲間や先輩と仕事が出来ている事がこの仕事に就いて良かった事です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 突然の雨と、差し出された傘。
就職活動中、なかなかうまく進まず気持が焦っている頃でした。弊社の会社説明会を受け帰る際に突然の雨。その日に限って折りたたみ傘は持っておらず、濡れるのを覚悟で受付を通った際に、受付の方に「傘をお持ちじゃないんですか?」と言われ、「はい」と答えると奥からビニール傘を出してきて「良かったら使って下さい」と言われました。弊社を受ける前に数十社の会社説明会を受けて来ましたが、一就活生にこんなに親切にしてくれる企業は初めてでした。親切心や心優しい社風を感じ、この会社に入社したいと思いました。
 
これまでのキャリア 営業(2年)→商品企画(バッグ企画)

この仕事のポイント

職種系統 商品企画・プランニング
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

働いている人の表情や雰囲気を掴むことが大切だと思います。大企業だから凄いとか、小さい企業だから良くない、なんて事はありません。働いている人の姿勢を見てほしいと私は考えます。就職活動をしているだけで皆さんは立派だと思いますので、あまり悩まずに楽しんでください!

株式会社プリンセストラヤの先輩社員

担当店に合うバッグや財布の提案をしています。

販売部(営業)
S.O.さん

首都圏の百貨店様・専門店様へ自社商品の提案営業

販売部(営業)
M.S.さん

「架け橋」になるのが自分の仕事です。

販売部(営業)
Y.I.さん

自社ECサイト運営、得意先様サイトECサイト営業。

販売部(営業)
C.O.さん

自社ブランドを提案し、市場に広めていく卸売営業です。

販売部(営業)
K.S.さん

ハンドバッグ・財布の得意先様への商品・催事提案のルート営業。

販売部(営業)
M.S.さん

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社プリンセストラヤに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社プリンセストラヤに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)