株式会社テクノデジタルテクノデジタル

株式会社テクノデジタル

Webサイト開発 / スマホ向けアプリ開発 /旧社名テクノモバイル
業種 ソフトウェア
インターネット関連/広告/情報処理/ゲームソフト
本社 東京、徳島
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

ソリューション事業部 営業ユニット
S.Y(23歳)
【出身】近畿大学  経営学部 会計学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 営業職としてお客様と長期的な関係を構築できる魅力な仕事です。
★幅広い業界の方との商談の機会がある為、成長が早い!
新しいお客様に出会うために、電話や飛込みで接点を作りに行きます。
その中で、採用に関して困っていたり、検討していたりしているお客様に提案をしていきます。
また、お手伝いをしたお客様のところへ定期的にご訪問をし、採用のみならず会話をし接点をしっかり作ります。
今後は、IT知識について自ら積極的に勉強し、
分からないことがあれば、憶することなく周囲の方に教えていただきながら、
エンジニアスキルを備えた営業マンになることが目標です。
お客様の課題について、その場で解決できるようになりたいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「あなたに依頼するといい仕事を見つけてくれる」と一言頂いたこと。
新規のパートナー企業の方と商談することが多いですが、
そこで信頼関係を築くことが主な業務でした。
一重に信頼関係を築くといっても難しいものです。
信頼関係を築くと自然とやり取りの回数が増えていくのですが、
やり取りを行う中で、表題のようなお言葉をいただけるようになることが
私にとって一番嬉しいと感じました。
今後もいい仕事をすることでお客様から感謝いただけるような営業になりたいと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 組織風土が魅力的で、挑戦できることが魅力的でした。
私は「エンジニアの知識を備えた営業マンになりたい」をコンセプトに就職活動を行っていました。エンジニアはエンジニア、営業は営業という企業が多い中、初めてテクノモバイルがその夢を応援してくれました。入社した後も「~をしてみたい」とお話すると工程のお返事がほとんどです。新しい技術の取得についても周囲の方がサポートして頂けることも入社のきっかけの1つです。
 
これまでのキャリア 2018年4月新卒入社

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は自身が本当に入社したいと思える企業が見つかるまで頑張ってください。
周囲の方、友人が先に決まってしまうと焦ってしまうと思います。
しかし早く決まったらかっこいいものでしょうか。
自身で本当にしてみたいことを見つけそれに向かって全力で向かっていく人の方がかっこいいです。自身の持ち味、夢を活かして是非週r職活動を頑張ってください。

株式会社テクノデジタルの先輩社員

設計、開発、単体テストと一連の流れを担当しました!

ソリューション事業部
S.R
東京電機大学 情報環境学部 情報環境学科

既存システムの新規機能開発に携わっています!

ソリューション事業部
I.K
HAL東京 ゲーム学部 ゲーム制作学科

フロントエンドエンジニアとしてLPの作成をしています!

フロントエンドユニット
S.H
大阪工業大学 情報科学部 情報ネットワーク学科

スマホアプリの海外対応をしています!

ソリューション事業部
S.T
弘前大学 理工学部 電子情報工学科

携わった案件が公開された時の、「これ私が作ったの!!」感。

フロントエンドユニット
I.N
駒澤大学 経済学部 商学科

大手チケット販売サイトのシステムテスト、および改修

ソリューション事業部
H.K
日本工学院八王子専門学校 情報科学専門課程 ITスペシャリスト科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる