株式会社テクノデジタル
テクノデジタル

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社テクノデジタル

Webサイト開発 / スマホ向けアプリ開発
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
インターネット関連/広告/情報処理/ゲームソフト
本社
東京、徳島

先輩社員にインタビュー

ECソリューション第一ユニット
T.T(23歳)
【出身】法政大学  理工学部 創生科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 顧客全社の購買管理を行うWebシステムの開発
★本では得られない人の読みやすさを考慮した実践的なコードに触れることが出来る魅力な仕事!
詳細設計書、実装、単体テストが終わり、現在はテスト仕様書を書いている段階です。
新人のうちから色々な部分を経験させていただいているので、日々新鮮です。
テストシナリオをもとに、テスト実施者がどのように書けばわかりやすいのか、
やりやすいのかを考えながら、テスト仕様書を書いております。
自身が考え、自身の想いが詰まったテスト仕様書でテストのやりやすさが変わることに非常にやりがいを感じます。
今後の目標は、技術、人格共に今のリーダーのような存在になることです。
夢に関しては、今のところまだ見えていません。
今は目の前のことを大切にしながら、日々を嗜むということを意識したいと思っております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
一発OK!
実装工程では、一度実装が終えると、上司からチェックが入ります。
そこで処理や、読みやすさ、変数名の適切さという点でチェックが入ります。
今でもまだまだ多いですが、始めのうちは、特にNGが多かったです。
実装を経験し、他の人の「なるほど!」と思うようなの単体テストやコードを見て、勉強し、
それらを組み合わせて、使いこなし、上司からのチェックが一発でOKになったときはこの上なく
嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「この人と一緒に働きたい!」
一番は就職活動を通して、「この人と一緒に働きたい!」と思うような人がいたのがこの会社だったからです。人は応援や期待をされればされるほど、それに応えようとして、自身の能力が上がるのかなと思います。弊社は前向きな言葉をかけてくれるような人が多い気がします。そういった環境が良いと思い選びました。その他の要因もお伝えすると、仮想通貨など決済の形が変わる時代、大規模な決済システムを扱うドキドキするような開発経験が出来ること。エンジニアの業務以外の、採用やイベントなど様々な業務を経験させてもらえること。エンジニアだけでなく、デザイナーやマーケターも所属し、近い距離にいるので、あらゆる角度から新鮮な情報が得られること、などが主な要因です。
 
これまでのキャリア 2016年4月新卒入社

この仕事のポイント

職種系統 システム運用・保守
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

"何をやりたいか"と考えると、色々選択肢があり迷ってしまうことがあるかもしれません。
"何をやりたくないか"と考えると少し選択肢が絞られると思います。
あと最後は、一緒に働く人かなと僕は思います。
人事担当者だけでなく、一緒に働く予定の内定者の人も知っておくと、働くイメージがつきやすいと思います。

株式会社テクノデジタルの先輩社員

設計、開発、単体テストと一連の流れを担当しました!

ソリューション事業部
S.R

既存システムの新規機能開発に携わっています!

ソリューション事業部
I.K

フロントエンドエンジニアとしてLPの作成をしています!

フロントエンドユニット
S.H

スマホアプリの海外対応をしています!

ソリューション事業部
S.T

携わった案件が公開された時の、「これ私が作ったの!!」感。

フロントエンドユニット
I.N

営業職としてお客様と長期的な関係を構築できる魅力な仕事です。

ソリューション事業部 営業ユニット
S.Y

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社テクノデジタルに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社テクノデジタルに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)