株式会社テクノデジタル
テクノデジタル

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社テクノデジタル

Webサイト開発 / スマホ向けアプリ開発
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
インターネット関連/広告/情報処理/ゲームソフト
本社
東京、徳島

先輩社員にインタビュー

営業部
K.A(24歳)
【出身】愛媛大学  法文学部 人文学科地域文化コース 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 チケット購入および管理のWebシステムの運用・保守
★多くの人が使うサービスのシステム開発を1年目から経験していける仕事です!
プロジェクトにアサインしてからは、新機能のリリースが4月に終了して、バグや不具合があがってきたものの対応を行なっています。具体的には、正常な動作を担保するためのテストコードの修正や作成、本ソース自体の修正、保守との連携等を主な仕事として任されています。大規模なサービスに関わる中で感じていることとして、大量のアクセスを捌いたり、大量のデータを扱ったりするシステムであるためには、性能が良く、可用性に長けたものを作る・改善する必要があるので、今の環境における業務一つ一つに学びを見いだせるように頑張っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
一人一人が頑張りを評価してもらえて、成長を実感できる
情報系の学部卒でも専門卒でもなかった自分がエンジニアとして入社して、業務内外で常に成長するためにできることを毎日続けた結果、様々な先輩から入社後の伸び方を褒めてもらえたことが嬉しかったエピソードのひとつです。この仕事の最大のやりがいは、自分が携わったサービスがエンドユーザーに価値を感じてもらい、口コミや知名度として受け止めるときだと思います。そのために、より良いサービスを早く、正確に実現することが求められる中で、技術を磨くことに自分が業務を行うためではだけではなく、誰かのためのものであるという嬉しさを感じながら仕事をすることができる点でもやりがいを感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 入社動機及びテクノモバイルのアピールポイント
ユーザーのためにプロダクトをより良くしていくことがモノづくりの本質だと考える自分にとって、ITの中でもWeb系はそういった意識や動機をより強く持って働けると感じています。中でもテクノモバイルは、規模面、業種面で多種多様な案件に関わることができ、プロジェクトにおいても若手のうちから幅広く業務を経験することができます。また社員の縦関係、ユニット間の横関係が良好で、オフィスは各々の業務中でもコミュニケーションが活発です。一人一人が技術に対して真剣に向き合っていて、社内だけでなく社外向けにも勉強会を開催したり、オフィスに技術本が揃えられていたり、資格手当が給付されるなど、業務内外あらゆるところでスキルを伸ばす環境が整っています。
 
これまでのキャリア 2018年4月新卒入社(社内研修)
2018年7月配属(チケット購入および管理のWebシステムの開発)

この仕事のポイント

職種系統 システム運用・保守
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

安定は会社ではなく自分の職能の中にしかないそういう時代が来ると考えています。なので、自分で成長させていきたいと思えるような会社選びを是非してもらい、どんな変化にも対応できるような柔軟なエンジニアを目指していきましょう。また新卒は初めて社会人になるタイミングなので、技術力も大切ですが、組織への参画をしていく以上、働いている人の考え方をよく知り、自分に合った会社選びをしてほしいです。

株式会社テクノデジタルの先輩社員

設計、開発、単体テストと一連の流れを担当しました!

ソリューション事業部
S.R

既存システムの新規機能開発に携わっています!

ソリューション事業部
I.K

フロントエンドエンジニアとしてLPの作成をしています!

フロントエンドユニット
S.H

スマホアプリの海外対応をしています!

ソリューション事業部
S.T

携わった案件が公開された時の、「これ私が作ったの!!」感。

フロントエンドユニット
I.N

営業職としてお客様と長期的な関係を構築できる魅力な仕事です。

ソリューション事業部 営業ユニット
S.Y

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社テクノデジタルに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社テクノデジタルに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)