株式会社阪神サンヨーホールディングスハンシンサンヨーホールディングス

株式会社阪神サンヨーホールディングス

阪神サンヨーホールディングス/輸入車正規ディーラー
  • グループ募集
業種 商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)
本社 兵庫、岡山
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

カスタマーアシスタント兼経理
芝本 光
【出身】大阪人間科学大学  人間科学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 接客、ディスプレイ装飾やスタッフフォロー等
働く上で第一に考えるのは、お客様に喜んでいただけることに進んで取り組むということです。
遠方より足を運んでいただいているお客様、お子様連れのお客様、近くにお住まいのお客様全ての方に、今日来て良かったと思ってもらえるよう、お出迎え、所作、笑顔など全てにおもてなしの心を忘れず丁寧な接客を心がけています。
そのうえでお客様に感謝していただいた時やお子様の笑顔が見れた時、仕事に対し やりがいを感じます。その為にも、ショールーム内では季節に沿った飾り付けを行ったりイベントを通じてお客様とコミュニケーションを取り、気軽にお越しいただける雰囲気作りをしています。自身もお客様も楽しめる環境が自然と作られることが嬉しいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の笑顔とありがとうが嬉しくてまた頑張れる!
お客様に「芝本さんに会いに来たよ」と言われた瞬間です。同じ車を販売していても全店舗が同じだとは限りません。その店舗ごとに色があるからです。その色は清掃や接客態度などから成るものです。
つまり、私たち従業員で作っていくのです。従業員の仲が良くなければ良い店づくりもできるはずがありません。お客様がわざわざ足を運んでくださるだけでも嬉しいのですが、なにより「芝本さんに会いに来たよ」と言っていただけると思わず笑顔が溢れてしまいます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 常に新しいことに挑戦できることが魅力!
理由は主に2つあります。1つは車に興味があったからです。幼い頃から車に携わる機会が多く、物心つく頃には自然と車に対する興味が深まっていました。そして「いつか将来車を扱う仕事ができればいいな」と考えるようになりました。
2つ目は憧れの女性がディーラーにいたことです。家族で車を見に行った際、両親が商品説明を受けている間、まだ幼かった私の面倒をその女性が見てくれました。本当にその時間は楽しくて、大袈裟かもしれませんが、その時の私は遊園地帰りのようにニコニコしていたようで「またあのお姉さんに会いたい」と何度も言っていたと聞いています。
弊社には接客スキルを競うコンテストがあり、いつかその憧れのお姉さんを越え私が幼い頃に体験した幸せな時間を多くの人に経験していただきたいと考えています。
 
これまでのキャリア Volkswagen神戸東(今年6年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分としっかり向き合う事が大切です。自身の性格を分析し、どのような仕事が自分に向いているかを研究してください。この職なら一生懸命働けると思う仕事に就くべきです。決して楽な仕事はありません。自分の魅力や得意なことを発揮できれば自然と仕事が楽しくなります。

株式会社阪神サンヨーホールディングスの先輩社員

大切なのは人と人とのつながり

営業
鉄村 和希
近畿大学 経済学部 卒

アウディ車の販売、そして、その後のお客様のカーライフサポート

営業
北川 哲
近畿大学 総合社会学部 心理系専攻

Volkswagenの新車販売及び付帯商品(任意保険など)の営業

営業
徳永 翔斗
専修大学 経営学部 経営学科

小さな「気づき」から大きな「お客様満足」繋げる仕事!

カスタマーアシスタント
中田 江美
神戸山手大学

お客様のおもてなしからサービス業務まで幅広く!

カスタマーアシスタント
三村 智奈美
ノートルダム清心女子大学 人間生活学部

ショールームでの接客対応、車両登録業務、店内のディスプレイまで!

カスタマーアシスタント
竹下 文乃
武庫川女子大学短期大学部 日本語文化学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる