株式会社阪神サンヨーホールディングス
ハンシンサンヨーホールディングス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社阪神サンヨーホールディングス

阪神サンヨーホールディングス/輸入車正規ディーラー
  • グループ募集
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)
本社
兵庫、岡山

先輩社員にインタビュー

カスタマーアシスタント
芝本 光
【出身】大阪人間科学大学  人間科学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 接客、ディスプレイ装飾やスタッフフォロー等
働く上で第一に考えるのは、お客様に喜んでいただけることに進んで取り組むということです。
遠方より足を運んでいただいているお客様、お子様連れのお客様、近くにお住まいのお客様全ての方に、今日来て良かったと思ってもらえるよう、お出迎え、所作、笑顔など全てにおもてなしの心を忘れず丁寧な接客を心がけています。
そのうえでお客様に感謝していただいた時やお子様の笑顔が見れた時、仕事に対し やりがいを感じます。その為にも、ショールーム内では季節に沿った飾り付けを行ったりイベントを通じてお客様とコミュニケーションを取り、気軽にお越しいただける雰囲気作りをしています。自身もお客様も楽しめる環境が自然と作られることが嬉しいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の笑顔とありがとうが嬉しくてまた頑張れる!
お客様に「芝本さんに会いに来たよ」と言われた瞬間です。同じ車を販売していても全店舗が同じだとは限りません。その店舗ごとに色があるからです。その色は清掃や接客態度などから成るものです。
つまり、私たち従業員で作っていくのです。従業員の仲が良くなければ良い店づくりもできるはずがありません。お客様がわざわざ足を運んでくださるだけでも嬉しいのですが、なにより「芝本さんに会いに来たよ」と言っていただけると思わず笑顔が溢れてしまいます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 常に新しいことに挑戦できることが魅力!
理由は主に2つあります。1つは車に興味があったからです。幼い頃から車に携わる機会が多く、物心つく頃には自然と車に対する興味が深まっていました。そして「いつか将来車を扱う仕事ができればいいな」と考えるようになりました。
2つ目は憧れの女性がディーラーにいたことです。家族で車を見に行った際、両親が商品説明を受けている間、まだ幼かった私の面倒をその女性が見てくれました。本当にその時間は楽しくて、大袈裟かもしれませんが、その時の私は遊園地帰りのようにニコニコしていたようで「またあのお姉さんに会いたい」と何度も言っていたと聞いています。
弊社には接客スキルを競うコンテストがあり、いつかその憧れのお姉さんを越え私が幼い頃に体験した幸せな時間を多くの人に経験していただきたいと考えています。
 
これまでのキャリア Volkswagen神戸東(7年) ⇒ Audi西宮(2年目)*アシスタントトレーナー資格取得

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分としっかり向き合う事が大切です。自身の性格を分析し、どのような仕事が自分に向いているかを研究してください。この職なら一生懸命働けると思う仕事に就くべきです。決して楽な仕事はありません。自分の魅力や得意なことを発揮できれば自然と仕事が楽しくなります。

株式会社阪神サンヨーホールディングスの先輩社員

お客様のカーライフに携わりながら人間力を培う!

セールス
寺島 利一

お客様のご来店からお帰りまで、快適に過ごしていただく為のおもてなし

カスタマーアシスタント
上村 葵

ショールームにご来店されたお客様にVolkswagenブランドの魅力をお伝え!

インストアセールス
永里 杏澄

Volkswagenの新車販売及び付帯商品(任意保険など)の営業

セールス
徳永 翔斗

お客様に商品と私自身を好きになっていただくこと!

インストアセールス
長岡 遼

Audiブランドを通して人々を幸せに!

セールス
野上 真聖

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社阪神サンヨーホールディングスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社阪神サンヨーホールディングスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)