株式会社阪神サンヨーホールディングス
ハンシンサンヨーホールディングス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社阪神サンヨーホールディングス

阪神サンヨーホールディングス/輸入車正規ディーラー
  • グループ募集
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)
本社
兵庫、岡山

先輩社員にインタビュー

カスタマーアシスタント
三村 智奈美
【出身】ノートルダム清心女子大学  人間生活学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様のおもてなしからサービス業務まで幅広く!
お客様のおもてなしでは、お出迎えやお飲み物の提供などを行っています。
また、ショールームの状況を把握し指示を出したり、代車の移動なども行います。
私は主に、点検や車検にお越しいただいたお客様の情報を取り扱う業務(ザービス事務)に携わっているため、
例えばキー電池の交換やオイル補充などをご依頼された際の、お客様対応と伝票作成から清算までを行います。
カスタマーアシスタントにもさまざまな仕事内容がありますが、なにより様々なお客様とお話しできることに楽しさを感じています。お客様のためにして良かった、と心から思えた時が仕事の面白さを感じる瞬間でもあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
名前を覚えていただき、私に何度も会いにきてくださった!
私は人と接することがとても好きで、学生時代もアルバイトを通して接客業を経験しました。入社当時から早くお客様に名前を覚えてもらいたい、と思っていましたが初めは接客と事務処理の両立に苦戦していました。先輩からたくさんアドバイスをいただき、失敗や経験を繰り返し、少しずつ業務の効率を上げながら接客にも集中できるようになった頃からお客様に顔と名前を覚えていただけるようになりました。視野を広く持つ、積極的なお声掛け、興味をもって知ろうとする事が何より大切だと改めて気づき、会話のキャッチボールを大切にするよう心掛けながら自分の中でお客様データを増やしていく事に取組みました。結果、何度も会いに来てくださったり、初めてのお客様でも「三村さんね!また会いにくるね」と言って名前を覚えていただける機会が増えました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 店長の話に魅力を感じ、会社の雰囲気が自分に一番合っていると感じた!
私は、会社の雰囲気(会社の第一印象やスタッフの印象)と接客業であることに軸を置いて就職活動を行っていました。約10社ほどエントリーしていましたが、最後に絞り込んだのは車業界でした。この会社を選んだのは、もともと外車に興味があった事、ブランドが好きという事、最終的には相性が一番合うな、と感じた事でした。説明会での店長の話がとても印象的で、この会社に魅力を感じたのを覚えています。また、決め手となったのは個人面接でした。何社も面接を受けましたが、この会社はありきたりな答えは求めず、自分自身を知ろうとしてくれていると感じました。私は何より働く人が大事だと思っていたので、入社してからもこの会社なら自分らしく働けるのではないかと感じました。身だしなみ、接客スキルなど女性としても成長できると思いました。
 
これまでのキャリア Volkswagen倉敷(5年目)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 社会的地位の高い人々と出会っていく仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私が就職活動を経て良かったことは、早く取り組むこと、軸をしっかりと持つことです。早く取り組むことで周りより一歩先を進むことができるので余裕もでてきます。また、数多くある企業の中から自分に最も合う企業を短期間で見つけるのは難しいので、軸となる物を見つけるといいと思います。試験は必ずあるので、こつこつ取り組むことをお勧めします。どこに軸を置くか、最終的に何に注目するかは自分次第ですが、真剣に取組めば必ず自分に合った企業に出会えると思います。

株式会社阪神サンヨーホールディングスの先輩社員

お客様のカーライフに携わりながら人間力を培う!

セールス
寺島 利一

お客様のご来店からお帰りまで、快適に過ごしていただく為のおもてなし

カスタマーアシスタント
上村 葵

ショールームにご来店されたお客様にVolkswagenブランドの魅力をお伝え!

インストアセールス
永里 杏澄

Volkswagenの新車販売及び付帯商品(任意保険など)の営業

セールス
徳永 翔斗

お客様に商品と私自身を好きになっていただくこと!

インストアセールス
長岡 遼

Audiブランドを通して人々を幸せに!

セールス
野上 真聖

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社阪神サンヨーホールディングスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社阪神サンヨーホールディングスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)