株式会社阪神サンヨーホールディングスハンシンサンヨーホールディングス

株式会社阪神サンヨーホールディングス

阪神サンヨーホールディングス/輸入車正規ディーラー
  • グループ募集
業種 商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)
本社 兵庫、岡山
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

営業
北川 哲
【出身】近畿大学  総合社会学部 心理系専攻 卒
【年収】750万円位
これが私の仕事 アウディ車の販売、そして、その後のお客様のカーライフサポート
まずは、アウディにご興味頂いたお客様に少しでもアウディの良さをお伝えし、ご理解頂くことです。
そして、お客様のライフスタイルに合ったお車を提案し、ご納得頂き、成約に結び付けることです。
それに加え、その後のお客様のフォロー、点検、車検の案内や困ったときはお助けするという仕事です。
少しでも多くのお客様にアウディをお乗り頂けるように努めています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様に認めてもらえた瞬間
初めてお客様にお車をご購入頂いたときは、とても感動しました。大学生のときからすごく車が好きで、何回か購入したことがありましたが、初めて逆の立場に立ったときに、とにかく嬉しくなりました。
人生で、家の次に高いと言われる買い物である車を、自分から買って頂けたことが本当に嬉しかったです。
その後も、お客様には、お車をご購入頂くたびもちろん喜びを感じます。私では到底不可能な年収を稼がれていらっしゃる方や、特殊なお仕事をされている方々と私の大好きな車を通じて知り合うことができ、かつ、他愛もないお話をさせて頂いたり、時には、一緒にお食事することもあります。
様々な職種の素晴らしい方々とお会いする機会があること、また、それがアウディを通じてということ、本当にこの仕事についていてよかったと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 輸入車と営業職への憧れ
昔から自動車が好きだったことに加えて、大学生時代にレストランで接客業のアルバイトをしていた経験から、就職活動は自動車の営業職と決めていました。
説明会を受けたときに、説明してくださった方が、非常に魅力的で、この人のようになりたいと思い、こちらに入社させて頂きました。
また、当時シェアが伸び始めていた輸入車の新車販売に携われるということに、大変興味がありました。
 
これまでのキャリア Audi西宮(今年6年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 経営者との人脈が広がる仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

仕事は自分の人生の大半の時間を割くものですから、妥協はせず、慎重に業種、職種、企業を選ぶことが大事だと思います。
そして、どこの会社に入ろうと、素直に一生懸命やれば、おのずと結果も出ますし、上の人も認めてくれると思います。
どこに入っても最低3年は続けるように頑張ってください。

株式会社阪神サンヨーホールディングスの先輩社員

大切なのは人と人とのつながり

営業
鉄村 和希
近畿大学 経済学部 卒

Volkswagenの新車販売及び付帯商品(任意保険など)の営業

営業
徳永 翔斗
専修大学 経営学部 経営学科

小さな「気づき」から大きな「お客様満足」繋げる仕事!

カスタマーアシスタント
中田 江美
神戸山手大学

接客、ディスプレイ装飾やスタッフフォロー等

カスタマーアシスタント兼経理
芝本 光
大阪人間科学大学 人間科学部

お客様のおもてなしからサービス業務まで幅広く!

カスタマーアシスタント
三村 智奈美
ノートルダム清心女子大学 人間生活学部

ショールームでの接客対応、車両登録業務、店内のディスプレイまで!

カスタマーアシスタント
竹下 文乃
武庫川女子大学短期大学部 日本語文化学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる