新教育総合研究会株式会社シンキョウイクソウゴウケンキュウカイ

新教育総合研究会株式会社

個別指導キャンパス
業種 教育関連
コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス/各種ビジネスサービス/商社(教育関連)
本社 大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価30件~40件
  • 総合評価
  • 4.55 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 事業内容の理解 4.68

先輩社員にインタビュー

教務課
Y.W
【出身】滋賀県立大学  人間文化学部人間関係学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 全教室が最良の教育を提供できるように尽力しています
教務課は全教室が均一に最良の教育を提供することを実現するべく、日々尽力している部署です。
そのため、仕事は多岐に渡りますが、私は主に教材の管理・発注、カリキュラムの見直し、定期テスト対策プリントの作成等を担当しています。教室担当が生徒の教材に悩んでいる際は、事情をお伺いして最適な教材と使用方法をご提案しています。こちらも指導品質を上げるための大切なお仕事です。
また、全校舎から集めた中学校の過去問を検討し、オリジナルの定期テスト対策プリントを作成しています。常に変わる傾向を読み取り、毎回刷新しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
生徒が志望校に合格してくれたこと
教室担当の時、ずっと見てきた生徒たちが受験校に合格したことです。
将来についてまったく考えていない時期から、将来で悩む時期も共に過ごしました。生徒が納得いくまで何度も問題の解説をしたり、小論文を添削したりするうちに、講師たちも自然と生徒に合格してほしい気持ちで行動するようになりました。生徒たちの受験は、私だけでなく講師も成長させ、アットホームな教室運営を実現するきっかけでした。
もちろん、教務課の仕事にも誇りと喜びを持っていますが、教室での時間は私にとっての宝物です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分のやりたいことができると感じて入社を決意しました
弊社を選んだ理由は、弊社の経営理念と教育目標が私の考えと一致したことです。社員の方々と同じ価値観で同じ目標に向かって働くことが大切だと考えています。さらに、教育を通じて多くの人々を幸せにすることと、実現したいキャリアプランに向かって挑戦することを、弊社であれば両立できると思い、入社を決意しました。
また、先輩社員は気さくで優しい方が多いです。ささいな仕事の相談もしやすく、時には冗談や日常の会話もよくします。社内イベントもどれも楽しく、仕事にもプライベートにも真剣な社風が好きです。
 
これまでのキャリア 教室長3年→教務課1年目

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

教室長としてやるべきことは日々いろいろありますが、全ての業務が生徒の幸せにつながっています。人のサポートがしたいという方は、ぜひチャレンジしてみてください!

新教育総合研究会株式会社の先輩社員

生徒の目標達成の手助けをする仕事です

2ブロック リーダー
M.O
関西大学 総合情報学部

生徒の成績向上のための仕組み作り

教務課・経営企画課 課長
Y.Y
大阪大学大学院 情報科学研究科

生徒管理、保護者対応、非常勤講師の面接などを担当しています

2ブロック 教室長
N.I
京都女子大学 発達教育学部教育学科

かかわる人のお手本になりたいです

6ブロック ブロック長代理
G.O
神戸大学 経営学部

皆の成長のために自分は何ができるのかを考えています!

3ブロック 教室長
M.M
大阪市立大学 文学部

地域本部責任者を担っております。

7ブロック 副ブロック長
R.N
近畿大学 法学部政策法学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる