新教育総合研究会株式会社
シンキョウイクソウゴウケンキュウカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

新教育総合研究会株式会社

個別指導キャンパス
  • 正社員
業種
教育関連
コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス/商社(教育関連)
本社
大阪、東京

先輩社員にインタビュー

京都エリア リーダー
T.M
【出身】龍谷大学  社会学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 関わる人たちの為に全力投球できる仕事です
教室長として、複数教室の管理をしています。
教室長は関わる人たちの為に全力投球できる仕事です。
塾を探されているお子様に、個別指導キャンパスでお役に立てることをお伝えし、手を取り合い志望校合格に向けてサポートしております。
仕事において、心がけていることは生徒の目標達成の為に、
本気で立ち向かうことです。
社員や講師、保護者はチームという意識を持つことを大切にしております。
また、自分一人では達成できなかったことでも仲間の応援や指導があり、日々取り組んでおります。
目標を互いに応援できる会社です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
講師とハイタッチするくらいの嬉しさも味わいました
一番嬉しかったことを考えることが難しいほど、嬉しいと感じる瞬間がとても多い仕事です。
生徒や社員、講師に対し、悩んでいることにアドバイスを行い、目標を達成した時に喜びを感じます。
勉強嫌いで授業を受けたくない生徒に対しどうすれば前向きに頑張ってくれるようにアシストできるのか一緒に考え実行し、「僕はずっと〇〇先生がいい」と生徒が言ってくれた時は、講師とハイタッチするぐらい嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「仲間がいる」ことが決め手に
私自身、微力ながらも「誰かの為に働きたい」ということを念頭に教育事業を仕事にすることを決めました。
弊社はフランチャイズ展開ではなく直営での教室展開をしています。
教室に1人で仕事をするのではなく、各地域にある本部に出社し、互いに意見を出し合い目標に迎える仲間がいることこそ決め手になりました。
個人のスキルアップと教室の展開に向け、入社してもなお、仲間意識が強く取り組んでおります。
 
これまでのキャリア 新卒入社 教室長5年目

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動、お疲れ様です。
少しばかり不安な気持ちがあるかと存じます。
弊社は、入社後の研修や上長と一緒に業務に慣れていく環境があります。
一緒にお仕事できることを楽しみにしています。

ぜひ、就職活動に価値を感じ楽しんでいただければと存じます。

新教育総合研究会株式会社の先輩社員

生徒の成績向上のための仕組み作り

教務課・経営企画課 課長
Y.Y

かかわる人のお手本になりたいです

奈良エリア
G.O

生徒や保護者の嬉しい声が聞けるように日々工夫しています

愛媛エリア
M.O

全てが生徒様の成績向上につながる業務です

東京エリア
N.U

この会社で頑張りたいと思ってもらえるようにすることが私の仕事です!

人材採用課
I.S

この会社で頑張りたいと思ってもらえるようにすることが私の仕事です!

人材採用課
I.S

掲載開始:2024/01/29

新教育総合研究会株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

新教育総合研究会株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)