新教育総合研究会株式会社
シンキョウイクソウゴウケンキュウカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

新教育総合研究会株式会社

個別指導キャンパス
  • 正社員
業種
教育関連
コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス/商社(教育関連)
本社
大阪、東京

先輩社員にインタビュー

東京エリア
N.U
【出身】関西大学  文学部 総合人文学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 全てが生徒様の成績向上につながる業務です
教室長として、生徒様の成績向上のために、講師の先生方の指導を行ったり、学習相談に乗っています。
もちろん保護者様と懇談やお電話でお話をさせていただく機会や、学校毎の定期テストの分析をすることもあります。
業務は数多くございますが、全てが生徒様の成績向上につながる業務になっており、非常にやりがいを感じております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
教育を通じて人を幸せにできた瞬間
成績が伸び悩んでいる生徒様をテスト前に自習に呼び熱心に指導した結果、定期テストの5教科の合計点が60点向上しました。
その生徒様はそれ以降、勉強に対する意欲が変わり今では毎日のように自習に来てくれています。
保護者の方も大変喜んでおられ、それ以降、頻繁にお子様の学習について相談いただけるようになりました。
教育を通じて人を幸せにできた瞬間であり、最も印象に残っております。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 理念に共感しました
数多くの教育企業があるなかでも、弊社が掲げております、「教育を通じて人を幸せにする」という理念に、非常に共感したからです。
実際に働いていても、人を幸せにするためにはどうすればいいか考えさせられることが多くあり、人間的に大きく成長できます。
また、入社してすぐに教室長を任して頂けることも多いと聞き、自分の色の教室を作れることにやりがいを大きく感じられると思いました。
 
これまでのキャリア 新卒入社 教室長→リーダー→ブロック長代理

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

弊社には、たくさんの人を幸せにしたい!という思いを持った社員が集まっています。
私は塾講師の経験など全くありませんでしたが、人を幸せにしたいと思う気持ちを持っていましたら必ず大丈夫です。
また、弊社はチームで業務を行う仕組みになっていますので、先輩社員に困ったことや不安なことを聞くことも出来、安心して仕事ができています!
プライベートでも、チームで遊んだりと、とても仲良しです。
是非、一緒にたくさんの人を教育を通じて幸せにしましょう!

新教育総合研究会株式会社の先輩社員

生徒の成績向上のための仕組み作り

教務課・経営企画課 課長
Y.Y

かかわる人のお手本になりたいです

奈良エリア
G.O

生徒や保護者の嬉しい声が聞けるように日々工夫しています

愛媛エリア
M.O

関わる人たちの為に全力投球できる仕事です

京都エリア リーダー
T.M

この会社で頑張りたいと思ってもらえるようにすることが私の仕事です!

人材採用課
I.S

この会社で頑張りたいと思ってもらえるようにすることが私の仕事です!

人材採用課
I.S

掲載開始:2024/01/29

新教育総合研究会株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

新教育総合研究会株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)