新教育総合研究会株式会社
シンキョウイクソウゴウケンキュウカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

新教育総合研究会株式会社

個別指導キャンパス
  • OpenES
  • 正社員
業種
教育関連
コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス/商社(教育関連)
本社
大阪、東京
残り採用予定数
4名(更新日:2023/02/04)

私たちはこんな事業をしています

業界トップクラスの成長率を誇る、個別指導の学習塾「個別指導キャンパス」を運営する会社です。
教育格差を是正するため、『高品質で低価格の教育をあまねく全国に拡げること』を目指しています。
学力向上はもちろんのこと、社会に役立つ人を育てることを教育目標としています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

“信じられる塾”としての地位を確立。成績は必ず上げます!

弊社が運営する個別指導キャンパスの大きな特徴は、破格の価格設定。週1回の個別指導で月額4,320円からというリーズナブルな料金設定で、「成績保証制度」も設けています。この自信を裏付けるのが、独自の講師育成システムと教材です。指導マニュアル書を用いて指導法やコミュニケーションの取り方を細かく指導し、定期的に研修会を実施します。教材は、全国の定期テストを分析した結果から「よく出題される箇所」と「絶対に覚えておかないといけない箇所」をまとめ、個別指導用に練られていますので、安定した高い品質の指導を行なうことができています。

戦略・ビジョン

ごく一般的な子供が意欲的に勉強できる空間を提供します。

私は19歳で塾を始めました。当時の生徒数は3名。しかし、それから30年経った現在は全国で約350教室を運営し、約19,000名の生徒を預かる企業にまで成長することができました。当社がターゲットにしているのは、公立に通うごく一般的な小・中・高校生。少子化が問題視されてはいますが、多くの家庭で子供が少ない分、一人当たりに掛けられる教育費は上がっていますので、市場は拡大傾向です。今後の目標は「3年後に400教室」。上場も視野に入れています。さらに15年以内に全国2500教室、日本一の質と規模を誇る塾を目指しています。(代表取締役社長/福盛訓之)

社風・風土

社員同士の繋がりが、当社の快進撃を支えています。

自宅―教室間の直行直帰ではなく、日中は社員同士で集まって業務を行います。また、少人数のチーム制を導入しているため、悩みや困ったことがあれば周囲にすぐに相談することができます。会議では、情報共有や今後の方針について話し合います。担当する教室は違いますが、毎日顔を合わせてお互いが率直な意見を出し合い、助け合う風土がありますので、社歴・経験に関係なく仲が良いです。また、当社はベンチャースピリットを大切にし、更なる発展を目指しています。頑張り次第で様々なポジションにチャレンジすることができます!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

教室長として、教室のマネジメントをおこなっていただきます。
授業がメインではなく、監督やマネージャーのような役割として
褒めて伸ばす指導で生徒のモチベーションを上げ、最適な学習環境を整えることで
生徒の将来の可能性を広げるお手伝いができる仕事です。

会社データ

やりがいも働きやすさも高い会社 「指導品質」「個別指導塾規模」「顧客満足度」「社員満足度」
当社は4つの日本一を目指しています。

社員満足度については、
「お客様はもちろん、お客様を幸せにする社員のことも幸せにしたい」
という思いを持って、社員の声をもとに働きやすさを追求してきました。

【Open Workの上位1%にランクイン】
★4.07を獲得し、全63,153社の中で評価が高い企業上位1%にランクインしています。(2023年1月時点)
「風通しの良さ」「20代の成長」「評価の適正感」が特に高く評価されています。

【受賞歴、認証歴も多数】
・第5回ホワイト企業大賞特別賞受賞(2019年)
・第1回学生に教えたい「働きがいのある企業大賞奨励賞」受賞(2018年)
など

社員がイキイキできる環境で、日本一の塾を一緒に作っていきましょう!
事業内容 個別指導専門塾 【個別指導キャンパス】の運営

現在、関西・関東・東海・四国の1都2府7県に約350校展開。
(★全校舎 直営)

「現在の学力や家計の事情等を問わず、全ての子どもに教育の機会を与えたい」と起業を決意した代表の想いから、
生徒一人ひとりに合った授業を低価格で提供しています。

教育目標として掲げているのが、「成績向上や志望校合格はもちろんのこと、
自分の可能性を信じて自己研鑽し続ける人を育てること」。
将来の社会を創っていく人たちの根幹にかかわる業界だからこそ、
塾に通う期間だけでなく、その先の人生でも大事になる力を伸ばしたいと考えています。
事業所 【大阪府】
大阪市・東大阪市・大東市・門真市・枚方市・交野市・四條畷市・守口市・
寝屋川市・吹田市・茨木市・高槻市・豊中市・池田市・箕面市・摂津市・
藤井寺市・松原市・藤井寺市・八尾市・柏原市・羽曳野市・堺市・和泉市・
高石市・岸和田市・泉大津市・三島郡・泉北郡

【東京都】
江戸川区・葛飾区・江東区・足立区・墨田区・北区・荒川区・
文京区・中央区・板橋区

【愛知県】
名古屋市・豊明市・春日井市・清須市

【京都府】
京都市・京田辺市・城陽市・宇治市・長岡京市・向日市・八幡市

【滋賀県】
大津市・草津市・栗東市・近江八幡市・守山市・野洲市・
彦根市・湖南市・東近江市・甲賀市

【兵庫県】
神戸市・尼崎市・西宮市・伊丹市・川西市・芦屋市

【奈良県】
奈良市・生駒市・桜井市・大和高田市・香芝市・橿原市・
天理市・北葛城郡・生駒郡・磯城郡

【愛媛県】
松山市

【千葉県】
柏市・市川市・松戸市

【埼玉県】
草加市・戸田市

★各都府県の地域本部に出社し、その後 各担当校にて勤務します。
身につく力 ●傾聴力
●対話力
●コミュニケーション能力
●マネジメント力
●臨機応変な対応力
●提案力        など

生徒や講師、保護者様とのかかわりを通して自分自身も大きく成長できるお仕事です!
創業 1993年3月
設立 1996年12月
従業員数 社員数 約310名、講師数 約5,300名
資本金 4,000万円
売上高 (2022年6月期) 65億7,564万円 ※前期比 約108%
(2021年6月期)  60億8,612万円
(2020年6月期) 55億9,592万円
(2019年6月期) 45億6,444万円
(2018年6月期) 40億4,545万円
代表者 代表取締役社長 福盛訓之
経営理念 教育を通じて顧客、社員を幸せにします。
社員の心と生活を豊かにします。
事業を通じて全人幸福社会の実現に寄与します。
三方よしの精神(売り手よし、買い手よし、世間よし)を大切にします。
教育目標 短期的な目標としての志望校合格や成績向上の達成は当然として、
子供たちが自分の可能性を信じ、向学心にあふれ、
社会に役立つ人間になることを目指して、自己研鑽し続けることを目指します。
経営目標 社員は我が社の仕事に誇りを持ち、仕事を通じて社会に貢献できることに感謝します。
社員の給料は他より少し高く、将来も安定していて安心して働けるように邁進します。
社員満足度日本一、顧客満足度日本一、指導品質圧倒的日本一、個別指導塾規模日本一を実現します。
我々の営みを通じて教育分野を中心に社会の進歩と発展と世界が抱える諸問題の解決に寄与します。
受賞・認証歴 優良・成長企業として受賞・認定した一部を掲載しています。

●日本サービス業評価協会 顧客満足度 個別指導塾総合満足度最優秀賞
(2020年11月2日)
● 第9回 経営合理化大賞・フジサンケイビジネスアイ賞受賞
(2016年9月20日)
● 第21回 稲盛経営者賞 非製造業部門 稲盛経営者賞第1位 受賞
(2016年年7月14日)
● 優良成長企業認定
(2016年3月1日)
● 日刊工業新聞社「第33回優秀経営者顕彰」弊社代表福盛訓之受賞
(2016年1月14日)
人材育成 当社は人材育成や社員が働きやすい職場環境づくりに力を入れています。
受賞・認定した一部を掲載しています。

● 第1回大阪府男女いきいき事業者表彰優秀賞 受賞
(2019年02月08日)
● 第5回ホワイト企業大賞特別賞 受賞
(2019年01月27日)
● 第1回「学生に教えたい“働きがいのある企業”大賞」奨励賞受賞
(2018年09月26日)
● 経済産業省より雇用創出企業(人を育て、人材を資本に活躍する優良企業)に認定
(2013年2月14日)
●厚生労働省より厳格な基準をクリアした企業が認定される「若者応援企業」に認定
(2013年10月22日)
社会貢献活動 「人の役に立つこと、社会の役に立つことこそ人間として最高の行為」という信念のもと、
社会貢献活動に取り組んできました。

● 四條畷市市政功労者表彰 受賞
(2020年7月1日)
● 金色有功章受章日本赤十字社より受章
(2012年12月5日)

他にも、被災大学生への奨学金貸与・各大学、自治体への寄付など
メディアからの注目度も大! 「業界トップクラスの成長スピード」が注目を浴び、多くのメディアから取り上げられています。
(以下一例です)


● NHK「関西845」
● フジテレビ「とくダネ!」
● 日本テレビ「天才!!カンパニー」
● 読売テレビ「トリセツッ!」
● MBS「ザ・リーダー」
● ABC朝日放送「アフォリズムの翼」
● 中京テレビ「PUSH!」
● 南海放送「RNBホット情報」

その他多数
選考の流れ 会社説明会(大阪・東京・WEB)にご予約
      ↓
会社説明会にご参加
      ↓
1次選考(説明会と同日開催)
      ↓
2次選考(適性検査・個人面接:大阪での対面/WEB)
      ↓
3次選考(適性検査・個人面接:大阪・東京での対面/WEB)
      ↓
最終選考(個人面接:大阪・東京での対面)

連絡先

新教育総合研究会株式会社

■本社住所:〒530-0044 大阪市北区東天満1-10-12 エル・エスト不動産天満ビル
■TEL:06-6352-3912
■Email: recruitment@shinkyoiku.com
■HP:http://www.canpass-kobetsu.com/(個別指導キャンパス)
■HP:http://www.shinkyoiku.com/(新教育総合研究会株式会社)
■受付時間:11時~19時(日・祝除く)

※ご不明な点などありましたら、お気軽にお問合せ下さい。
掲載開始:2022/01/31
この企業は、以下の特集でピックアップされています
人の可能性を広げる教育業界特集

新教育総合研究会株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

新教育総合研究会株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)