株式会社ワークステーションワークステーション

株式会社ワークステーション

医療、看護、介護分野などへの人材派遣、人材紹介
業種 人材サービス(人材紹介・人材派遣)
医療関連・医療機関/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
本社 大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価10件~20件
  • 総合評価
  • 4.60 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 人事とのやりとり 4.79

先輩社員にインタビュー

人材事業部
近江 啓太(27歳)
【出身】大阪経済大学  人間科学部 人間科学科 卒
【年収】非公開
活動的なイノベーター
これが私の仕事 求人者と求職者のマッチング営業。案件ヒアリング~就業後フォローまで。
病院や福祉施設のクライアントに訪問して、どのような人材をご希望されているのかヒアリングしています。
求職者が気になるであろうところを中心に質問し、実際に現場を見学させていただくことで入職後のイメージを伝えられる案件を作成しています。
また、求職者と面談を行い、その方のお仕事探しのポイントだけでなく、将来を見越したご希望を伺っています。
双方の意見をまとめて最適な職場・人材をマッチングします。
マッチングして仕事が終わりではなく、定期的にフォローを行い、良い方に良い職場で長く勤めて頂くことが一番の仕事です。
マッチングしたクライアントから良い人を提案してくれてありがとう!や求職者から良い職場を提案してくれてありがとうと言って頂ける瞬間が何よりの喜びです!!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ありがとうが2倍になるマッチングの瞬間!!
介護職員や看護助手の担当をしていたときに、看護助手希望の求職者の女性が面談に来られました。
バイタリティ溢れる女性の方で、週3日程度の派遣のお仕事をご希望されていました。
お住まいのエリアや、希望の病院形態等ご本人のご希望を精査し、ある病院をご提案しました。
入職後、数ヶ月が経ち、今後のキャリアプランを伺ってみると、正職員として働きたいと返答頂きました。
素敵な病院で派遣社員として勤務してきましたが、この病院なら正職員として貢献したいとのことでした。
すぐに病院に連絡し、病院からの評価も高いこの方なら是非!とのことで、正職員として切り替わることが決まりました。
正職員として働き始めしばらくしてから、素敵な職場をみつけて下さってありがとうございますと手紙が届いた事が一番の思い出です!!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 入社前に多くの先輩社員と会うことができ、自分が働く姿が想像出来たから!
就職活動をスタートしたときは、業界を絞らず様々な会社を受けました。
その後人材サービス業界を知り、「モノ」を扱わないからこそ、クライアントからも求職者からもありがとうと言われる点が魅力に感じ、この業界に絞りました。
これを私は「ありがとう2倍の法則」と言って就職活動をしていました。
数多くの人材サービス会社がある中で「ワークステーション」は、選考中に何人もの先輩社員とお会いする機会がありました。
「モノ」ではなく「ヒト」をあつかう仕事だからこそ、そこで働く社員は魅力溢れる方々でないといけないと考えていた私は、魅力あふれる先輩社員の方々と多く出会えた「ワークステーション」に入社を決めました。
会社の理念である「大家族主義」と“Face to Face”を入社前から実感出来た事が一番の理由です。
 
これまでのキャリア メディカル事業部(4年)→人材事業部(現職・今年1年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は大変で、しんどい事だと思われている方が多くおられます。
私自身は就職活動を楽しんでしているタイプでした。数多くの会社説明会に行き、そこで働かれている社員の方や採用担当の方を話すことがとても楽しかったです。
学生時代ではなかなか味わえない、出会いがあるのが就職活動です。自分の軸を持って周りではなく自分の目で選ぶことが一番です。
また最終の就職先を選ぶ際は、良い所だけではなく、気になる点もしっかり見極め後悔しない選択をして下さい!

株式会社ワークステーションの先輩社員

クライアントへの提案営業、求職者の面談・就業後のフォローとメンバー育成

メディカル事業部
竹中 信人
甲南大学 理工学部 機能分子化学科
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

看護師・介護職の求人獲得、求職者への仕事提案~入職後のフォローまで

メディカル事業部
岩本 理来
桃山学院大学 経済学部 経済学科
[指向タイプ]冷静なエキスパート

オフィスワークをメインとした、企業と求職者のマッチング業務

人材事業部
石原 詩緒理
京都女子大学 家政学部 生活福祉学科
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

看護師さんをメインに転職のサポート、求職者と就業先のマッチング業務

メディカル事業部
蔵野 のどか
大阪経済大学 人間科学部 人間科学科
[指向タイプ]冷静なエキスパート

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる