株式会社ワークステーション
ワークステーション

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ワークステーション

医療、看護、介護分野などへの人材派遣、人材紹介
  • OpenES
  • 正社員
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
医療関連・医療機関/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

メディカル事業部
津田 大樹(26歳)
【出身】京都産業大学  経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
頼りになるオーガナイザー
これが私の仕事 単発グループで看護師への1日単位のお仕事紹介と営業
私は登録いただいているスタッフに1日単位のお仕事紹介と営業を行っています。
具体的な営業先は、年に一度皆さんが受けられる定期健康診断の手配をされている会社や福祉施設などのデイサービスに営業を行っています。
その他にも修学旅行に添乗する看護師やイベント行事の際に待機いただく看護師など、他のグループに比べ担当しているフィールドが広いのが特徴です。
いただいた依頼に対してスタッフをマッチングするのがとても大事な仕事になります。
クライアントからご依頼いただいた派遣枠をすべて手配することができた時がお客様の役に立てたと思える瞬間です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
急な派遣依頼を受け要望にお応えし、継続して依頼を貰えるようになった事
単発グループはクライアントから急な派遣依頼が入ってくることが多いグループになります。
急きょ職員が体調不調で出勤ができない、退職者が出てしまい職員がいない場合など依頼いただくケースは様々です。
依頼内容が他のグループと比べてスピード感と確実性が求められ、スピード感を求められる分一人で問題を解決するのではなくグループ全体で協力して依頼に応える事が大切になっています。
グループ全体で協力し依頼に応える事でクライアントの役に立てるので喜びをみんなで共有することができる事がこの仕事のやりがいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 生まれ育った関西へ地域貢献、社会貢献ができると感じたから
就職活動を行う上で「人の人生に関わる仕事」と「関西で働ける仕事」の2つの軸を持って活動をしていました。
私の中で「人の人生に関わる仕事」は当社が行っている人材紹介や人材派遣の仕事紹介をすることだと考えていました。
その中で当社は看護師・介護職などの医療的従事者に特化しており「社会貢献度」も高い会社だと思いました。
選考が進む中で、面接の際にかかわる社員や役員の皆さんが自分の気持ちや仕事の以外の話など聞いてくださり、
暖かい職場だなと思い入社することを決めました。
 
これまでのキャリア メディカル事業部・営業 福祉グループ(2年)→看護師単発グループ(1年)(現職・今年で4年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動をしていると自分の中で納得いかない選考結果になる事もあると思います。
ただその時に冷静になり自分に何が足りなかったかを見直す時間を取ってもらいたいです。
自己分析し何が足りなかったかを見つめ直すと自分がやりたいことや言いたい思いが伝わると思います。
何度も失敗をし、後悔のない就職活動を行ってください。

株式会社ワークステーションの先輩社員

クライアントへの提案営業、求職者の面談・就業後のフォローとメンバー育成

メディカル事業部
竹中 信人

看護師・介護職の求人獲得、求職者への仕事提案~入職後のフォローまで

メディカル事業部
岩本 理来

求人者と求職者のマッチング営業。案件ヒアリング~就業後フォローまで

メディカル事業部
青木 奈央

オフィスワークをメインとした、企業と求職者のマッチング業務

人材事業部
石原 詩緒理

掲載開始:2024/01/29

株式会社ワークステーションに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ワークステーションに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)