グラフテック株式会社グラフテック

グラフテック株式会社

グローバル、メーカー、開発、設計、BtoB、海外、ものづくり
業種 精密機器
印刷関連/機械/コンピュータ・通信機器・OA機器/自動車
本社 神奈川
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

小島 一也
【年収】非公開
これが私の仕事 カッティングプロッタの開発および設計
カッティングプロッタの開発および設計を担当しています。
新商品の企画仕様やデザインに沿って、開発・設計を行い、試作機にて評価をします。
評価を重ね、改善、改良を行い、最終的に量産へと進めます。
自分が設計したものが実際に形になり、製品として販売されると達成感や、やりがいを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
商品として形になったとき
入社して初めて設計した部品が実際に形になった時はとても嬉しかったです。
それまでは大学などで図面を描いたことはありましたが、実際に形にする経験はありませんでした。
さらに、担当した機種が販売され、ユーザーまで届いたと聞くと達成感がとてもあります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 様々な経験
海外売り上げ比が高く、様々な経験をできるのではないかと考え入社しました。
また、先輩社員の方と話す機会があった時に、印象が良かったのも決め手となりました。
 
これまでのキャリア 設計・開発

この仕事のポイント

仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

様々な業界や会社について調べたり、訪問して視野を広げると良いと思います。
どうしても有名な企業や、大企業に目がいきがちですが、普段目にしないような会社でも面白い事業を行っていたり、経営的に優れている会社は沢山あります。
今まで思ってもみなかったような仕事ややりたい事が見つかるかもしれません。
また、そういった業界や会社を見た経験は、実際に就職後にも役に立つ場面があると思います。

グラフテック株式会社の先輩社員

カッティングプロッタの開発。

開発本部 情報機器開発部
桜井 一真

計測商品の北日本営業。

国内営業本部 計測営業部
嶋田 弘平

家庭用カッティングマシンの販売推進

国内営業本部 シルエット営業部
田村 汐里

海外営業

廣川 文香

タイ駐在員

藤原 龍太郎

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる