グラフテック株式会社
グラフテック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

グラフテック株式会社

グローバル、メーカー、開発、設計、BtoB、海外、ものづくり
  • 正社員
業種
精密機器
印刷関連/機械/コンピュータ・通信機器・OA機器/自動車
本社
神奈川

先輩社員にインタビュー

Graphtec America, Inc
廣川 文香
【年収】非公開
これが私の仕事 アメリカに駐在して活躍中!
米国の子会社であるGraphtec America,Inc.に出向しており、社内のオペレーションの適正・標準化や部門間、社外との円滑な情報の共有・調整が主要な役割となるポジションに就いています。
現職での経験が浅いため、現在は営業関連の資料作成や受注から出荷までの業務に携わり、社内のERPシステムの把握とオペレーションにおける課題点の抽出を行っています。
私の出向先は駐在員よりもローカルスタッフの割合が多く、長年勤められている方も多いことから既存の仕事の進め方なども尊重しつつ、今後業務の改善や効率化、課題事項の解決などに協力いただく可能性もあるため、業務を通して信頼関係を築くことも心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
海外赴任という目標を叶えられた!
産休復帰後に海外赴任のお話をいただいた時です。私が産休に入る時は、ちょうどコロナウイルスが日本でも流行ってきて、外出の自粛など社会全体で様々な変化が求められており、この先どのようになっていくのか見通しが定かでない状況でした。
産休中も復帰後どのようになっているのか漠然とした不安がありましたが、1年後、無事に職場に復帰し、上司や周りの方の暖かいサポートもあって育児と仕事を両立させることができ、海外赴任のお話をいただきました。
海外赴任は私の入社の際の目標でもあったためとても嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 海外に関わることができ、自分のやってみたいことにも挑戦できる環境!
説明会の際にグラフテックは海外市場での売り上げ比率が高く、今後さらに海外営業に力を入れていきたい企業であるということを知り、私が就職活動の際の企業選びの軸にしていた”海外営業に力を入れており、海外に携わる機会のある企業”と方向性があっていると感じたため興味を持ちました。
会社の規模感からも自分のやってみたいことに挑戦しやすい環境なのではないかと思い入社を決意しました。
 
これまでのキャリア 商品企画部 → 海外営業部 → Graphtec America, Inc.

この仕事のポイント

仕事のスタイル ニッポンを飛び出して、海外の人と働く仕事
仕事でかかわる人 海外の人と接することが多い仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動では"自分の軸(価値観)の理解”が大切だと思います。業界・会社情報や周りの方からのアドバイスなど多くの情報を得て活用する必要がある就職活動の中で、自分の軸を理解しておくことで情報に惑わされず。
自分の中で精査しやすくなり、面接などの場面でも軸に沿って相手とコミュニケーションを取ることで相手に人柄や入社後どのように働きたいのか伝わりやすくなるかと思います。

グラフテック株式会社の先輩社員

カッティングプロッタのメカ設計。

開発本部 メカ開発部
桜井 一真

計測商品の商品企画

商品企画部
嶋田 弘平

製品の提案営業

国内営業本部 情報営業部
石原 彰斗

アメリカ・オランダの子会社との連絡窓口を担当

海外営業部販売推進課
勝田 玲

データロガーの回路設計・評価等

開発本部 エレキ開発部
鈴木 宏弥

掲載開始:2024/01/29

グラフテック株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

グラフテック株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)