グラフテック株式会社グラフテック

グラフテック株式会社

グローバル、メーカー、開発、設計、BtoB、海外、ものづくり
業種 精密機器
印刷関連/機械/コンピュータ・通信機器・OA機器/自動車
本社 神奈川
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

藤原 龍太郎
【年収】非公開
これが私の仕事 タイ駐在員
タイ事務所にてインド・中東・オセアニア地域の営業を担当しています。
各国毎に契約をしている代理店と連携、販売をサポートする仕事を行っています。
社内の業務では主に代理店からの問い合わせや注文対応と販売を拡大する為の検討をします。
代理店との打ち合わせでは企業の社長や部長クラスの方々と直接会話をする事が多く、様々な意見を頂く中で整理し、どのようにサポートを行っていくかを検討する機会です。
また、この仕事ならではの「面白さ」は、それぞれの国の文化や考え方の違いを直に感じる事が出来るので、常々新しい発見に出会える事だと感じております。
私自身、新卒入社一年目から海外出張をしたり、早い段階から積極的に挑戦の機会を与えてもらえる会社なので、実際にどんどんと経験を積みたい人にとって良い環境だと思います!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
代理店からの感謝
ユーザの方が製品を実際に使用している様子を見たり、代理店の方から日々の対応への感謝されるような言葉をかけてもらえたときは、やりがいと共に次の目標に向けてのモチベーションにも繋がっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 積極的な海外展開
始めに興味を持ったのは合同説明会でブースで説明を受けたときで、B to Bメーカーかつ積極的な海外展開を行っている企業を軸の一つとして就職活動を行っていたことがエントリーしたきっかけです。
入社の決め手は、面接後のフォローが早かった事(実際に面接した当日に次の選考の案内を頂くこともありました)と先輩社員の方々が就職に関する相談に対し、親身に対応してくれたことです。
また、当時からライフワークバランスをきちんと保つことも、最終的に入社を決める上では最重要項目の一つとして捉えており、休日が多くプライベートの時間をしっかり保つことができるグラフテックへの入社を決めました。
 
これまでのキャリア 海外営業 → 海外駐在

この仕事のポイント

仕事でかかわる人 海外の人と接することが多い仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動を続けていると、将来について漠然と悩んだり履歴書やエントリーシートの提出等で煮詰まることがあると思います。
そのような日々の中でも、全てを忘れて気分転換をするような時間を設けることをおすすめします!趣味に没頭する時間を作ったり、同じように就職活動をしている友人に会うことで、ストレスの解消や刺激が次のステップへの糧になることも多々あるからです。
悩みすぎず少しでも楽しむつもりで日々取り組んでもらえればと思います。
応援してます!

グラフテック株式会社の先輩社員

カッティングプロッタの開発。

開発本部 情報機器開発部
桜井 一真

計測商品の北日本営業。

国内営業本部 計測営業部
嶋田 弘平

家庭用カッティングマシンの販売推進

国内営業本部 シルエット営業部
田村 汐里

海外営業

廣川 文香

カッティングプロッタの開発および設計

小島 一也

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる