株式会社住みかえ情報館スミカエジョウホウカン
業種 不動産
福祉・介護
本社 福井
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

福井営業所
小林 容子(26歳)
【出身】金沢大学  人間社会学域 経済学類 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 賃貸住宅の管理・入居者募集に関わる業務全般
来店されたお客様のご希望を伺い、物件を紹介し、入居までのお手伝いをする接客が主な業務です。
その他に、解約のお客様がいらっしゃる時には、新しく「入居者募集」の資料を作成したり、
逆に契約に至った時には入居に必要な書類を作成する事作業があります。
また、入居の前には入居前の状態を確認するための部屋のチェックや清掃、抗菌処理、鍵の取り換えといったところまで業務は多岐にわたります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
たくさんの物件や業者から、私がご案内したお客様が入居を決めてくれたとき
お客様と会話し、物件をご紹介していく中で「ここはかぶっている」「ここは初めて」「ここは知らなかった」などご案内に対してお話いただく機会があります。
この様な会話お声をいただくことから、接客の時にはお客様の求める物件を紹介したいという思いを大切にし、
できる限り多くの情報を提供するように努めています。
結果的に「小林さんの紹介してくれた物件がいい。決めます!」と他社の中から選んでいただけると本当にうれしいです!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 体験入社で感じた社内の雰囲気の良さ
選考の途中で「体験入社」があり、その時に先輩たちの働く姿や会話を聞いて連携が取れた職場だなぁと感じたことが印象に残っています。
実際に「働く先輩の姿」を見れたことで、入社後の「働く自分の姿」をしっかりイメージでき、ここで頑張りたい!という気持ちになりました。
 
これまでのキャリア 営業(現職)3年目

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

どんな仕事も自分に合うかどうかは、やってみないとわからないのではいでしょうか?
私は、自分が自分らしくのびのびと働ける環境を求めて就職活動をしてきました。
業種や業界にとらわれずに、いろいろな世界に目を向けて情報を収集し、自分に合った環境で働ける職場を探すことをおすすめします。

株式会社住みかえ情報館の先輩社員

賃貸住宅の管理、入居者募集

武生営業所
後藤 京
中京大学 現代社会学部 現代社会学科

不動産業。賃貸住宅の入居者募集が主なお仕事です。

武生営業所
石田 純子
仁愛大学 人間学部 コミュニケーション学科

賃貸住宅の営業と管理に関する対応が主な仕事です!!

福井営業所
武藤 香織
名古屋大学

賃貸のアパート・マンションのご紹介や入居中の管理などを行っております。

鯖江営業所
井上 佳織
仁愛大学 人間学部 コミュニケーション学科

アパート賃貸の営業、アパート管理。

福井営業所
松田 真依
福井大学大学院 教育学研究科

賃貸物件の仲介・管理業務

武生営業所(店長)
梅田 みさこ

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる