株式会社住みかえ情報館
スミカエジョウホウカン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
不動産
福祉・介護
本社
福井

先輩社員にインタビュー

武生営業所
亀江 麻鈴(23歳)
【出身】仁愛大学  人間学部 コミュニケーション学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様にご満足いただけるお部屋を一緒に探すお仕事です!
お客様と一緒にお部屋探しをして、お部屋を決めた後の契約までを行っています。お客様は、直接店頭へ来店される場合と、ホームページからお問い合わせが来る場合があります。対面ではなく、電話やホームページ上でやりとりすることもあります。お部屋の空き状況を確認するために入居日を決めてもらったり、駐車場が何台必要か、お家賃はいくらか、ペットを飼う予定なのか、条件によってご案内できるお部屋が変わります。お部屋のオーナーさん側から、外国人OKとか家賃交渉NGなどの募集条件を指定されることもあるので、双方のニーズに合った物件をお探ししていきます。時期によってご紹介できる物件が少なかったり、同じ間取りでも設備に違いがあったり、入居後に設備の故障が見つかることもあるので、満足いただけるお部屋を探す難しさがあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「他の不動産屋ではなく、あなたに紹介してほしい」と言ってもらえた時!
不動産を何件か訪ねてお部屋を探していたお客様がいたのですが、うちではご要望に合う物件をご用意できなかったことがあります。物件情報は日々状況が変わるので、継続してお客様のご相談を聞いていました。内覧をご希望の時は、一緒に車で移動して見に行くのですが、物件以外の個人的なお話をすることも増えました。そんな時、物件の空き状況が出てきて、少しの時間差で、先に他の不動産屋で掲載された情報を見られたお客様が、「この物件、亀江さんの紹介で契約したいんだけど」と問い合わせてきてくれました。同じ物件情報だけど、他ではなく私から紹介してほしいと言っていただけたことが嬉しかったです。プライベートなお話の中にも、お客様が大事にされていることが隠れている、お客様の幸せを想ってご相談に乗っていたことが伝わった瞬間でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 働く社員は「先輩後輩」ではなく「仲間」!お客様第一の素敵な職場です。
1日体験入社がとても印象的でした。選考の一環という意味と、入社してからのギャップが生まれないようにという意味で実施されています。社員さんのお仕事を間近に見て、1番衝撃だったのは、電話がかかってきた時に必ず1コール以内で出ていることでした。それも、先輩後輩関係なく、全員が徹底して出ていたんです。「お客様の大切な時間を奪わないように、スピードが命」というお客様のことを1番に考えていることが、素晴らしいと思いました。また、お客様だけでなく、社員1人1人が一緒に働く社員みんなのために、譲り合いの精神で思いやりをもって働いているのを見て、自分もここで働きたいと思いました。お店には店長はいますが、それ以外は先輩や上司という考えはなく、あくまで「仲間」なんです。みんなが心ひとつにして仕事ができる環境です。
 
これまでのキャリア 武生営業所(現職:今年1年目)

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

この会社に出会うまでは、「良い子でいないといけない」「頑張らないといけない」と思っていました。今振り返ると、就職活動は自分自身を知る期間だったな、と思います。自分を知ることで、生涯かけてやりたいと思えることを見つける時間だと思います。面接って、緊張して表情もこわばってしまいますよね。でも、ちゃんと自分のことを理解して、本当にやりたいことだったら、自信を持って自分の考えを企業に伝えられると思います。自分らしさを出せる就職活動にして下さい。

株式会社住みかえ情報館の先輩社員

不動産業。賃貸住宅の入居者募集が主なお仕事です。

武生営業所
石田 純子

賃貸のアパート・マンションのご紹介や入居中の管理などを行っております。

鯖江営業所
井上 佳織

賃貸物件の仲介・管理業務

武生営業所
梅田 みさこ

賃貸アパート・マンションの仲介及び管理業務

小浜営業所
山田 恭子

賃貸不動産業。賃貸住宅の管理や入居者募集、退去時の清算。

敦賀営業所
武内 由佳

アパート・マンションなどの管理・仲介、お客様を案内したり契約までの業務

敦賀営業所
雑喉 美圭

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社住みかえ情報館に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社住みかえ情報館に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)