株式会社住みかえ情報館スミカエジョウホウカン
業種 不動産
福祉・介護
本社 福井
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

福井営業所
水野 友恵
【年収】非公開
これが私の仕事 賃貸の営業事務。物件ご紹介から契約手続き、入居後のあらゆる管理業務。
お客様へ賃貸物件のご紹介から契約のお手続き、入居者の方からのご要望の対応などを行っています。お客様への物件ご紹介では、お客様がどんなものを希望されているかを考え、自分が提案した物件を気に入って頂き成約まで結びついた時には喜びを感じます。それぞれのお客様に対して合う物件を提案していくということにやりがいを感じます。また、入居者の方からのお住まいの設備等の不具合に関すること・さまざまなクレームなど生活に関わること全般のご要望に対応させて頂いています。困っている方のお手伝いをさせて頂くということにやりがいを感じます。時には難しい大きなクレームが入ることもありますが、その問題を解決した時に達成感や満足感に満たされ、また頑張ろう!と前向きな気持ちになります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
チームワークの大切さを改めて実感しました。
お客様への物件紹介では、お客様をお待たせしないようみんなで一緒に物件を探したり、担当者だけがお客様とお話するというのではなく営業所みんなでお客様とコミュニケーションをうまく取りながら居心地の良い空間作りをしています。自分自身も周りの雰囲気に助けられることが多々あります。クレーム対応等でも行き詰まり悩んでいると、必ず周りの仲間に助けられます。他の誰かが困っている時も自分が力を貸せるよう一緒になって考えます。そういった環境が居心地が良く前向きにもなれるし、みんなで成し遂げるというチームワークの大切さを感じます。この仕事に就いてから人と人のつながりの大切さを改めて知り、価値観が変わりました。私の人生にとって大切な時間となっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 同じ業務を繰り返すのでなく様々な業務に携われるから。雰囲気が良かった。
もともと不動産業に興味があり、その中でもこの会社は一つの同じ業務を繰り返すのではなく、賃貸に関わるいろんな業務に携われるというところに魅力を感じました。日々様々な業務に携われることで刺激がありやりがいがあります。また社員同士の仲の良さやアットホームな雰囲気に魅力を感じ私もこの一員になりたいと思いました。
 
これまでのキャリア 営業事務(8年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

やりがいを感じることの出来る仕事とめぐり合うことが大切だと思います。仕事で辛いことがあったとしても、やりがいを感じられる仕事なら必ず乗り越えることが出来ます。また、自分らしく働ける環境であることも大切だと思います。自分らしく伸び伸びと働ける職場にめぐり合えるよう頑張ってください。

株式会社住みかえ情報館の先輩社員

賃貸住宅の管理、入居者募集

武生営業所
後藤 京
中京大学 現代社会学部 現代社会学科

賃貸住宅の管理・入居者募集に関わる業務全般

福井営業所
小林 容子
金沢大学 人間社会学域 経済学類

不動産業。賃貸住宅の入居者募集が主なお仕事です。

武生営業所
石田 純子
仁愛大学 人間学部 コミュニケーション学科

賃貸住宅の営業と管理に関する対応が主な仕事です!!

福井営業所
武藤 香織
名古屋大学

賃貸のアパート・マンションのご紹介や入居中の管理などを行っております。

鯖江営業所
井上 佳織
仁愛大学 人間学部 コミュニケーション学科

アパート賃貸の営業、アパート管理。

福井営業所
松田 真依
福井大学大学院 教育学研究科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる