株式会社住みかえ情報館スミカエジョウホウカン
業種 不動産
福祉・介護
本社 福井
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

福井営業所
松田 真依(31歳)
【出身】福井大学大学院  教育学研究科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 アパート賃貸の営業、アパート管理。
お客様に物件のご紹介や現地案内、ご入居頂いている方のクレーム対応などを行っています。生活の基盤となる「住居」を提供し、それぞれの方にマッチした物件をご紹介できることが面白いです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様に、自分のことや当社を気に入ってもらえたこと。
先日、難しい条件で物件をお探しの方がいらっしゃり、条件に合うものが少ないながら物件のご紹介とご案内をしました。ご案内の道中の何気ない会話や、ご来店頂いた際の当社の雰囲気を大変褒めていただきました。結局、条件に合う物件は見つかりませんでしたが、最後には「今後もお願いします」と強く言っていただき、引き続き物件をお探しすることになりました。お客様との信頼関係が結べた印象深い出来事でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 説明会での社長の話が、他社の話にはない魅力のある話だった
説明会では、会社の概要だけでなく就職活動における自分の現在地はどこにあるかなど、就職活動をする上でのポイントなどを教えて頂けました。他社の説明会では説明会に留まっているのに対し、とにかく新鮮でおもしろい社長の話で、もっとこの会社のことを知りたいと思うようになりました。会社訪問でも、なにより社員同士の仲の良さが見えて、雰囲気がよく、働きたい職場だなと感じ、選ぶ決め手となりました。
 
これまでのキャリア 営業・管理全般(現職・今年で6年目)

この仕事のポイント

仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

どれだけやりたい仕事ができたとしても、一緒に働く人との関係がうまく築けなければ、やりたかった仕事も辛く感じてしまいます。例えば、嫌いな人とする食事よりも、好きな人とするトイレ掃除のほうが楽しいと感じるはずです(私が社長の話で印象に残っているものの一つです)。企業の中の様子を知ることはなかなか難しいですが、自分が自分らしく働ける、そんな企業に出会うために、様々な企業を見て感じることが大事かなと思います。就活頑張ってください。

株式会社住みかえ情報館の先輩社員

賃貸住宅の管理、入居者募集

武生営業所
後藤 京
中京大学 現代社会学部 現代社会学科

賃貸住宅の管理・入居者募集に関わる業務全般

福井営業所
小林 容子
金沢大学 人間社会学域 経済学類

不動産業。賃貸住宅の入居者募集が主なお仕事です。

武生営業所
石田 純子
仁愛大学 人間学部 コミュニケーション学科

賃貸住宅の営業と管理に関する対応が主な仕事です!!

福井営業所
武藤 香織
名古屋大学

賃貸のアパート・マンションのご紹介や入居中の管理などを行っております。

鯖江営業所
井上 佳織
仁愛大学 人間学部 コミュニケーション学科

賃貸物件の仲介・管理業務

武生営業所(店長)
梅田 みさこ

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる