株式会社サカイ引越センターサカイヒッコシセンター
  • 株式公開
業種 陸運(貨物)
その他サービス/その他専門店・小売
本社 大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

関東法人部
高橋真梨
【出身】聖徳大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 必ず満足いただける引越をご提案する、法人営業。
私は企業様にご提案をする、法人営業の仕事をしています。
法人営業のやりがいは、大きな企業様とお取り引きできることもそうですが、興味のある企業様へどんどん訪問できることです。私も大きな思い入れがありますので、必ず満足いただける引越にしようと心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「サカイ引越センター」のネームバリューが武器になる。
営業活動をする上で、「サカイ引越センター」のネームバリューはとても大きな武器となっています。
新規でご訪問する企業様も、サカイ引越センターを知らないご担当者はほとんどいらっしゃいません。名前を言っただけで、取り次いでいただけることも多くあります。とても営業がしやすいのも、この仕事が好きな理由の1つとなっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 全てのお店が地域密着。人と人との繋がりを大切にするところ。
地域の不動産会社を訪問し、地域の方やこれからこちらへ住む方へサービスを提供する…その橋渡しが出来るというところがとても魅力的だと思いました。私はずっと今の地元で育ってきたので、そこで働く憧れがあったことも、サカイ引越センターを選んだ理由の1つです。
入社前には懇談会や勉強会もあり、色んな人との交流も出来るので、とても人間関係を大事にする会社だと内定者の頃から感じることができます。女性が活躍しているのも魅力でしたし、お客様だけではなく社内の人間関係まで大切にしているこの会社だからこそ、私は働きたい!と思いました。
 
これまでのキャリア 法人営業(現職・今年で8年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

働くということは大学生活と全く違うものです。
年配の方や企業の方と接することで、自分の成長を感じることができます。
私も今までの人生の中で、とても密度の濃い毎日を送っています。
妥協せず、頑張ってほしいです。

株式会社サカイ引越センターの先輩社員

最適な引越プランをご提案する営業職。

新大阪支社 営業主任
鈴木武之

営業活動を指揮・管理し全体をマネジメント

東日本本部 課長
藤田哲司
立正大学 文学部 史学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる