株式会社ナミキナミキ

株式会社ナミキ

ナミキグループ
業種 建設
建設コンサルタント/不動産/建築設計
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

建設事業部 建設営業部
K.U
【出身】政経学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 「信頼」を売り、問題を解決できる唯一の仕事。
地主様が所有している資産を建替えと言う形で再生していく仕事です。
具体的に言いますと、築年数の経過したアパートや駐車場に木造のデザインアパートを提案していきます。
そこから、お客様の資産を有効活用し、必ず訪れる相続の時期になる前に前もって備えてもらい資産を失わないよう
良きパートナーとして相談相手として一生の付き合いができる仕事です。
日々の営業活動で空室に困っているアパートのオーナー様や土地活用を考えている地主様を探しに
振り分けられたエリアの訪問活動がすべてのスタートになります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「是非、お願いします。」
初めて契約をしていただいたお客様に「是非、お願いします。」と
言って頂けたことは、今でも忘れません。
右も左もわからない状態でお客様が抱えている問題を一緒に解決しようと自分なりに考えて
行動したから得られた一言だと思います。
なかなか成果が出ず折れそうな時にたった一言でこの仕事でやりがいを感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ナミキの魅力は・・・
地域密着で自社ブランドがある会社を就職活動の時に念頭に置いて探してました。
学生時代にたまたま住んでいた所にナミキがあったので迷わずこの会社に入りました。
 
これまでのキャリア 建設営業部

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

友人が先に内定を貰い精神的に不安になる所もあると思います。
ここで重要なのは、切替えです。人を選ぶのは人ですし相性というのは絶対にあります。
「俺を採用しなかったのは勿体ないな」くらいの気持ちで次に切替えてみて下さい。多少、自意識過剰になってもいいと思います。
ただし、内定をもらった会社に対しては、使命感を持ち、自分の強みを使い、貢献していくモチベーションを維持し、自意識過剰にならず自分自身を見つめ直して働く事が必要だと思います。

株式会社ナミキの先輩社員

【賃貸営業】お客様とオーナー様を繋ぐ架け橋!

賃貸営業部
K.T
国際地域学部

企画から建物引渡しまで、全ての設計業務に関われる

建設事業部設計部設計課
Y.O
大学院

工事現場を自分色に染めて、クリーンなイメージで地域貢献しよう!

T.K
工学部

お客様の笑顔を糧に仕事の取組んでいます!!

ナミキリフォームサービス(株) ビルメンテナンス部 大規模営繕課
T.N
工学部

オーナー様の建物を守り、入居者様の心地よい生活空間を提供する。

賃貸事業部賃貸管理部
N.T
経営学部

主に家賃の入金確認や敷金の精算などを主に行っています。

N.K
経済学部

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる