日特建設株式会社
ニットクケンセツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

日特建設株式会社

【東証一部上場】【建設・環境・防災・都市再生・地質】
  • 株式公開
  • 正社員
業種
建設
建設コンサルタント
本社
東京
残り採用予定数
5名(更新日:2022/07/14)

先輩社員にインタビュー

東京支店事業部工事部工事課(記載内容は札幌支店事業部工事部工事課時代のもの)
S.N(27歳)
【出身】明治大学  農学部農学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 法枠工の施工管理
法枠工において、法枠の組み立てから吹付までの施工管理を行っています。工程の最初から最後まで関わり、法面が出来上がっていくのに携われるところが楽しいです。まだ入社したばかりで分からないことばかりですが、少しでも理解したことが増えてくると成長したことが実感出来るかなと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
施工に携わり、工事の完成に関われること
分からないことだらけで日々勉強中ですが、毎日少しでも施工や現場の安全について理解できた時が一番嬉しかったです。どんどん仕事を覚えていき、任される仕事が徐々に増えていくとさらに楽しくなっていくと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社会インフラに関わる仕事がしたいと思ったから
就職活動では、最初自分が興味のある業界はどこなのか全く分からなかったので、様々な業界の話を聞き、興味のある業界を探しました。その際、企業の説明だけではなく、実際に働いている社員の話を聞き、働いているイメージをなるべく持てるようにしました。この会社に決めたのは、社会インフラに携わる仕事がしたいと思い、独自の技術を色々持っているので面白そうだと思ったからです。また、最終面接の際、幹部の方の人柄が良かったので入社しました。
 
これまでのキャリア 札幌支店にて現場施工管理(1年間)→東京支店にて現場施工管理(3年目)

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 地図や歴史に自分が関わったものを残せる仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は世の中にどんな業界、会社があるかを知るいい機会です。積極的に色々な業界、会社の話を聞くようにした方がいいと思います。業界、会社の数はかなり多いので、早いうちから情報収集するといいと思います。

日特建設株式会社の先輩社員

工事現場の施工管理をしています。

札幌支店事業部工事部工事課
J.K

土木現場での施工管理

札幌支店事業部工事部工事課
Y.K

現場での施工管理。安全、材料、出来形、品質等の管理。

札幌支店事業部工事部工事課
K.M

土木工事の施工管理の仕事を行っています。

札幌支店事業部工事部工事課
A.K

現場施工管理。事故が起きないよう安全管理や、品質管理、出来形管理等

札幌支店事業部工事部工事課
H.H

法面工事の施工管理

札幌支店事業部工事部工事課
R.M

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2022/01/31

日特建設株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

日特建設株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)