日特建設株式会社
ニットクケンセツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

日特建設株式会社

【東証プライム上場】【建設・環境・防災・都市再生・地質】
  • 株式公開
  • 正社員
業種
建設
建設コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

札幌支店事業部工事部工務課(記載内容は札幌支店事業部工事部工事課時代のもの)
Y.N
【出身】函館工業高等専門学校  環境都市工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 土木工事の施工管理をしています
工事用道路脇の法面を緑化する仕事をしています。初めてやる工種だったので不安でしたが、周りのサポートやアドバイスがあり毎日勉強になることがたくさんあり楽しいです。始まったばかりの時は言われたことをやるだけだったのが、今は自分でも考えて行動することが出来るようになり嬉しいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
今までの一人現場の中で一番工期の長い現場を完遂する事が出来た時
二年目の夏に植生マットを張る工事を担当しました。私が担当した現場の中で最も長い工期の現場でした。毎日元請け、協力業者と密に打ち合わせを行い完成を目指しました。天気が崩れることが多く思うように進まない時期もありましたが、作業工程の順番を変えたりし無事工期内に工事を終わらせることが出来ました。完成までにはたくさんの人の力を借りなければたどり着けなかったとおもいます。天候などの問題により急なお願い事などが多くなってしまいましたが、良好な関係を築いていたのですぐ対応してもらうことが出来ました。仕事をするにあたって周りの人たちと良い関係を築くことは、仕事内容にかかわらず大切な事なんだと学ぶ事が出来ました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社説明会の時に来ていた先輩方の雰囲気がとてもよかった
会社説明会で先輩のパワーポイントでの発表に憧れたからです。大きなダムの現場に携わっていたり、断崖絶壁のような所で仕事をしていたり見ていてわくわくするような内容でした。自分もこんなかっこよく仕事をしたいと思い入社しました。
 
これまでのキャリア 札幌支店にて現場施工管理(4年間)→札幌支店工務課(3年目)

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

給料や休日の多さ、仕事内容だけで会社選びしないでほしいです。何か一つだけ秀でていても他がだめなら長くは続かないと思います。全体をみていいなと思う会社に就職してもらいたいです。

日特建設株式会社の先輩社員

地盤改良の現場における写真管理などの施工管理。

札幌支店事業部工事部工事課
K.K

地盤改良工の施工管理業務

札幌支店事業部工事部工事課
R.S

橋梁補修。工期に遅れが出ないように管理する。

札幌支店事業部工事部工事課
A.T

高速道路の橋梁補修工事。

札幌支店事業部工事部工事課
Y.H

工事現場の施工管理をしています。

札幌支店事業部工事部工事課
J.K

土木現場での施工管理

札幌支店事業部工事部工事課
Y.K

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

日特建設株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

日特建設株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)