兼松サステック株式会社カネマツサステック

兼松サステック株式会社

【地盤/施工管理/木材/監視カメラ/セキュリティ/東証一部上場】
  • 株式公開
業種 建設
安全・セキュリティ産業/商社(電機・電子・半導体)/建材・エクステリア
本社 東京

先輩社員にインタビュー

ジオテック事業部 営業部
S・H(24歳)
【出身】東洋大学  食環境科学部・食環境科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 地盤調査・地盤改良の営業
愛知・岐阜・三重の3県で調査・施工の見積を作成しています。
お客様・お施主様と弊社がWINWINの見積を提供できた時、加えて滞りなく竣工した時に喜びを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
過去取引があったハウスメーカーと良好な関係を気づくことが出来た時。
入社2年目、営業部に所属し元請様より見積依頼を受け、約1100万の見積を受注しようとしています。
名古屋営業所として受注率が低く、最後に受注したのは私が配属になるずっと前と聞いていました。
営業として、見積金額を下げないよう要望等を多く聞き入れることを徹底いたしました。
工事内容としては難しいことは少なく、規模として大きな物件であったため、設計図面等の見易さや記載事項をなるべくわかり易く表記し、質問等の受け答えをかみ砕いて説明したことが受注につながったと考えます。
物事を伝えるという観点で、相手にわかり易く伝えるスキルはこの時成長したと感じうれしく思いました。
皆さんがこの記事をご覧になる時には受注しているかもしれません。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 環境パイル工法に感動し、この仕事に携わりたいと思いました。
大学では全く異なる学問を専攻していたため未知の世界でした。
ナビの担当者様から紹介を頂き説明会に足を運びました。
その時、環境パイル工法についてお話しいただき感動したのが決め手となります。
セメントや鉄を用いた地盤改良と環境パイル工法とでは、1棟当たりの二酸化炭素を約10t削減できるのです。
そんな工事に携われることが今とてもうれしく感じます。
 
これまでのキャリア 施工管理(1年間)→営業(現職・今年で1年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社に合うか合わないかは、入社してみないとわかりません。
しかしある程度は自分に合うかどうかは肌で感じ取れると思います。
新卒1年目の就職活動はもう二度と来ません。妥協せず無理のない範囲で頑張ってください。

兼松サステック株式会社の先輩社員

機器の修理や電話対応による営業支援、最新機種の検証まで

CCTVシステム事業部 技術サービス部 技術課
K・S
金沢大学 機械工学類

地盤改良工事の設計

GT技術部設計1課
K・K
日本大学 理工学部建築学科

住宅、店舗、公共建築物における地盤改良工事の営業職

ジオテック事業部
G・Y
産業能率大学 経営学部現代マネジメント学科

監視カメラの修理・検証、お客様や営業の方からの電話対応など

技術サービス部技術課
H・S
千葉工業大学 工学部

経理業務全般。毎月の伝票起票から決算資料作成まで。

経理部財経課
Y・E
明治大学 商学部商学科

監視カメラソリューションの提案営業

CCTVシステム事業部東日本営業所
T・K
同志社大学 法学部法律学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる