兼松サステック株式会社
カネマツサステック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

兼松サステック株式会社

【地盤/施工管理/木材/監視カメラ/セキュリティ】
  • OpenES
  • 正社員
業種
建設
安全・セキュリティ産業/商社(電機・電子・半導体)/建材・エクステリア
本社
東京

先輩社員にインタビュー

ジオテック事業部 技術部 設計二課
S・H(26歳)
【出身】東洋大学  食環境科学部・食環境科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 地盤調査・地盤改良の営業
愛知・岐阜・三重の3県で調査・施工の見積を作成しています。
お客様・お施主様と弊社がWINWINの見積を提供できた時、加えて滞りなく竣工した時に喜びを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
過去取引があったハウスメーカーと良好な関係を気づくことが出来た時。
入社2年目、営業部に所属し元請様より見積依頼を受け、約1100万の見積を受注しようとしています。
名古屋営業所として受注率が低く、最後に受注したのは私が配属になるずっと前と聞いていました。
営業として、見積金額を下げないよう要望等を多く聞き入れることを徹底いたしました。
工事内容としては難しいことは少なく、規模として大きな物件であったため、設計図面等の見易さや記載事項をなるべくわかり易く表記し、質問等の受け答えをかみ砕いて説明したことが受注につながったと考えます。
物事を伝えるという観点で、相手にわかり易く伝えるスキルはこの時成長したと感じうれしく思いました。
皆さんがこの記事をご覧になる時には受注しているかもしれません。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 環境パイル工法に感動し、この仕事に携わりたいと思いました。
大学では全く異なる学問を専攻していたため未知の世界でした。
ナビの担当者様から紹介を頂き説明会に足を運びました。
その時、環境パイル工法についてお話しいただき感動したのが決め手となります。
セメントや鉄を用いた地盤改良と環境パイル工法とでは、1棟当たりの二酸化炭素を約10t削減できるのです。
そんな工事に携われることが今とてもうれしく感じます。
 
これまでのキャリア 施工管理(1年間)→営業(1年)→設計(現職)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社に合うか合わないかは、入社してみないとわかりません。
しかしある程度は自分に合うかどうかは肌で感じ取れると思います。
新卒1年目の就職活動はもう二度と来ません。妥協せず無理のない範囲で頑張ってください。

兼松サステック株式会社の先輩社員

地盤改良工事の施工管理

ジオテック事業部
Y・S

会社を数字の面から支える仕事。

K・M

木材の防腐防蟻(シロアリ)薬剤の実験

木材・住建事業部 開発部 開発研究課
H・T

保存処理木材の販売

木材・住建事業部 保存木材営業部 東日本営業課
I・E

社用車の管理、官公庁統計調査、ホームページ管理、社内報の作成など

総務部 総務課
A・R

住宅・店舗・施設等の地盤改良工事の営業

ジオテック事業部 非住宅営業部
T・N

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

兼松サステック株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

兼松サステック株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)