ネットイーグル株式会社ネットイーグル

ネットイーグル株式会社

自社開発ソフトウェア(CAD/CAM)販売/サポート/木造建築設計
業種 ソフトウェア
住宅/情報処理/建築設計/建設
本社 福岡
インターンシップ・1day仕事体験の評価20件~30件
  • 総合評価
  • 4.79 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 業界の理解 4.87

先輩社員にインタビュー

設計部
S.K
【出身】法政大学  法学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 CADのオペレーター。構造図面のトレース入力をしています。
現在私が担当している仕事は平面で書かれた図面をCAD上にトレース入力することです。
日本全国の設計事務所で作成された図面を基に、自社のCADへ入力して図面をデータ化します。立体的にデータを作成してパースで建物を確認することもできるので、自分の仕事がどんな成果に繋がるか視覚的にわかることが達成感に繋がります。
建築の知識はなく入社しましたが、実務の中で現場に近い知識を数多く習得し、実際の施工を考慮して設計の変更提案をすることもあります。書籍等だけではわからない実際の現場に繋がる知識を身に付けられることもこの仕事の魅力だと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
高難易度物件の入力を担当させてもらい、データを完成させることができた。
入社3年目の今年に難易度の高い物件を担当させてもらいました。
それまではミスの恐れもあって挑戦できなかったレベルの物件でしたが、任せても大丈夫だと先輩方に認めてもらい、担当することができました。
自ら複雑な箇所の納まりを考え、時には先輩方に相談し、完成させて無事に納品することができました。
私の仕事は個人で作業することの多い仕事ですが、決して自分一人で悩まず、必要な時には助けを求めて相談することが大事だと再確認しました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 建築士資格取得に繋がるから。
大学の専攻は文系でしたが、技術を活かした仕事をしたいと考えてIT関連の開発職を目指していました。
偶然見かけたこの会社の説明を聞き、建築という分野で技術を身に付けて働くことも面白そうだと考えました。
また、子供の頃に建築士に憧れたことがあり、資格を取得して憧れの仕事をできるとわかったことが決め手で入社したいと思いました。
 
これまでのキャリア 設計職(現職・今年で6年目)

この仕事のポイント

職種系統 建築・土木技術者
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
特に向いている性格 最後まで自分でやらないと気がすまない人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

仕事には少なからず相性があります。「やりたい仕事」を探すことも大切ですが、その仕事を続けられるかも大事だと思います。。
思っていた仕事と違った、職場の人間関係が合わなかった、そのような形で仕事を続けられなくなることは非常にもったいないです。
「やりたい仕事」と「現実的な条件」のバランスが一番とれる仕事が「自分に合った仕事」だと思います。

ネットイーグル株式会社の先輩社員

プレカットCADの販売営業。~商品の売り込みから、カスタマイズ提案~

営業部
K.F
鹿屋体育大学 体育学部

CADとプレカット加工機の連動調整及びユーザーサポート

技術部
I.D
九州工業大学 情報工学部

自社開発のCADを用いて建築図面CADデータを作成。CADオペレーター研修

技術部付
S.Y
中部大学 工学部

CADオペレーター。木造住宅の建築図面から木材加工データへトレース作業。

設計部
M.Y
福岡大学 商学部

住宅の設計。(図面のトレース業務・CADオペレーター)

設計部
S.N
中央大学 経済学部

2×4CAD開発、CAMインターフェース開発

開発部
I.T
立命館大学 工学部電気電子工学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる