ネットイーグル株式会社
ネットイーグル

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ネットイーグル株式会社

自社開発ソフトウェア(CAD/CAM)販売/サポート/木造建築設計
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
住宅/情報処理/建築設計/建設
本社
福岡

先輩社員にインタビュー

サポート課 (サポートエンジニア)
N.S
【出身】筑紫女学園大学  人間科学部 人間科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 当社CADのユーザーのサポート業務
ユーザーからの様々なお問い合わせに対応しています。電話やメールでユーザーから質問や要望が届くので、迅速・的確・丁寧なレスポンスを心掛けています。ユーザーからだけではなく、社員からも質問されることもありますので幅広い知識が必要となります。その質問や要望に対し、自分一人でサポートできた際に達成感を感じることができます。また、営業部が受注したカスタマイズ案件の仕様書を作成したり、開発されたソフトに不具合がないか検証を行ったりしています。仕様書作成では、どのような機能を開発してもらうのかを資料等で調査し、不明な箇所については先輩社員に聞いたりして完成させ、カスタマイズされたソフトの動作確認(デバック)作業を行い、ユーザーへ納品しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ユーザーの声を直接聞ける
当社のCADをご利用頂くお客様の声を直接聞けることです。1年に1回CADのバージョンアップを行っていますが、「この機能が追加されて便利になった」「要望が反映されたので使いやすい」などお褒めの言葉を頂けると嬉しくなります。もちろん、厳しいお言葉を頂くこともありますが、ユーザーの意見を社内で検討し、よりよい商品となるように活かしています。
また、ユーザーに名前を覚えて頂き、指名でお問い合わせがあったり、サポート後に感謝して頂いた際はとても喜びを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 挑戦する気持ちを大事にしてくれた!
建築に関する仕事に携わりたいと思い、就職活動を行っていましたが、私の学部は幼児保育に関する学部だったため学んだことと就きたい業種が異なっていました。
そんな中現在の会社を説明会で知り、事業内容に共感するとともに、研修制度が整っているため専門的な知識がなくても建築業界に携われることに魅力を感じました。
また、何事にも挑戦する気持ちを応援する社風に惹かれ、この会社で働きたい!と思いました。
 
これまでのキャリア 設計部(2年間)→技術統括部 サポート課(現職・今年で4年目)

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私のように学んだことと就きたい職業が異なっていて悩んでいる人もいるかもしれません。
ですが、世の中には挑戦する気持ちを大事にしてくれる会社もあります。
自分が少しでも興味を感じた会社があれば足を運び、何事にも挑戦してみてください。
きっとその気持ちを大事にしてくれる、素敵な会社と巡り合えると思いますよ。

ネットイーグル株式会社の先輩社員

プレカットCADプログラム開発。新機能をつくる。

第三開発部 福岡開発課
N.Y

CADオペレーター(木造非住宅物件の図面のトレース)

設計部 東京設計課
U.H

(非住宅・中大規模)木造CAD開発

第三開発部 福岡開発課
M.K

非住宅CADの構造設計データ作成から新機能の仕様作成まで

戦略推進部
S.K

CADオペレーター。大規模木造建造物の木材加工データ作成。

設計部 東京設計課
S.N

CADオペレーター。プレカットデータの作成(図面トレース作業)

設計部 福岡設計課
K.A

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

ネットイーグル株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ネットイーグル株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)