株式会社ジェーミックスジェーミックス

株式会社ジェーミックス

CATV-ISPサポート事業、情報化支援事業(学校教育・企業・地域)
業種 インターネット関連
情報処理/教育関連/コンサルタント・専門コンサルタント/ソフトウェア
本社 新潟

先輩社員にインタビュー

ケーブルサポートセンター
匿名
【出身】新潟青陵大学短期大学部  人間総合学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ケーブルテレビの提供しているインターネットのヘルプデスク
地元のCATVで提供しているネットのヘルプデスクとして電話応対をしています。
日々様々な相談事がありますが大きく分けて2つの内容があります。
一つ目はインターネット接続について。使えない場合は、通信状況を確認後、お客様にて操作をしていただいたり、訪問サポートの日程を調整したりし、復旧までのお手伝いをしています。
二つ目はCATVで提供しているメールアドレスの設定のご案内や、送受信のサポートを行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
メールの相談にお答えしたときにいただいたありがとうのお言葉
一人で対応ができるものが増えてきた時期、CATVのメールアドレスに受信したメールが見たいとの相談がありました。
同じ画面を開こうとしてもお客様がどのような表示になっているか確認が取れずご案内ができません。このあと外出されるとのことで解決しないまま終話となりました。
切電の際には「調べてくれてありがとう」とお言葉をいただきましたが、解決できなかった悔しさがありました。
そこで、お客様の仰っていた画面がどこにあるか探したり、周りへ相談したりし、該当の表示を発見。お客様へ確認を取らせていただき、再度メールを見ることができるようになった後、「ありがとう」とまたお言葉をいただきました。
先ほどよりも感謝が込められており、解決することができよかったと思うと同時に大変うれしかった記憶があります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分の経験が地元の人を支えることに役立てると思いました。
私は地元の人を支える仕事を探していました。
短期大学では専門的なものは学んでおりませんでしたが、電子機器は身近にあり小さいころから触っており、よく祖母に電子機器の使い方やしたいことを聞かれたとき操作したり、教えたりしていました。
説明会にて話を聞いているうちに自社のコールセンター業務ではその知識や経験を使い、地元の人の役に立てるのではないかと思い、志望しました。
入社後は、初めからすべてこたえられるとは思っておりませんでしたが、考えていたよりもより多くのことを覚えなければならない環境でした。
大変だと思うものの、周りの方に伺うと丁寧に教えてくださいますし、自分の知識も増えていくので苦だとは思っていません。
道しるべとして質問にお答えできるよう日々学習しております。
 
これまでのキャリア コールセンター(現職・1年目)

この仕事のポイント

職種系統 システム運用・保守
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

情報を得る機会を逃さないように気を付けてください。
合同説明会は同じ日にいくつもの企業の情報が得られます。
自分の決めた分野だけでなく考えていない分野も聞きに行くと視野が広がりますので、時間が余るのであれば聞きに行くのをお勧めします。

株式会社ジェーミックスの先輩社員

先生方の「どうしたら」「こうしたい」に応え、学校教育が円滑に進むように

学校教育サポートセンター
金井 拓実
上越教育大学 学校教育学部

システム、ICTに関する様々な業務

ICTサービス営業グループ
匿名
千葉大学 理学部 数学・情報数理学科

学校教育ICT化のトータルサポートコーディネーター。

学校教育サポートセンター
定岡 秀典
東京理科大学 理学部物理学科

ケーブルテレビ局のインターネットサポートデスクの電話オペレータ業務。

ケーブルサポートセンター
匿名
新潟大学 教育学部 学校教員養成課程

ジェーミックスを好きになっていただくことが仕事です。

総務部
小出 美智子
お茶の水女子大学 文教育学部 言語文化学科

学校の先生方の「こんな授業やりたい」をサポートしています。

学校教育サポートセンター
齋藤 綾花
上越教育大学大学院 学校教育研究科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる