株式会社ジェーミックス
ジェーミックス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ジェーミックス

Microsoft,Google等のクラウドソリューション
  • OpenES
  • 正社員
業種
インターネット関連
情報処理/教育関連/コンサルタント・専門コンサルタント/ソフトウェア
本社
新潟

先輩社員にインタビュー

学校教育サポートセンター
定岡 秀典
【出身】東京理科大学  理学部物理学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 学校教育ICT化のトータルサポートコーディネーター。
学校の先生が業務で使用するシステムの使い方や活用方法を、学校現場で直接先生に説明します。また先生や児童生徒が授業で扱うICT機器の説明をしたり、一緒に授業に参加してサポートします。普段入ることができない学校で、先生や児童生徒と触れ合えることに魅力を感じます。また児童生徒がICT機器を扱いながら成長していく様を身近に感じることができます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ICT機器が活用された今までにない授業に児童生徒の目が輝いていた。
教えることが仕事の先生ですが、実は新しいことを覚えることが苦手だったりします。パソコン操作が苦手な先生に寄り添ってシステムの使い方を伝えて、活用方法を紹介しながら一年経過。
するとどうでしょう、一年後には「いやー、楽になったよ。」の声。先生の業務効率が上がり、その分児童生徒に時間を割くことができるようになったと、多くの感謝の声が寄せらせました。校長先生からはもっとシステムやICT機器を活用していきたいと、前向きな声をいただきました。授業ではタブレット端末をはじめとしたICT機器が毎日のように使用されるようになり、児童生徒の学習の場が一新しました。最初は操作がぎこちなかった小学校一年生も、自分で考えながらより発展的な使い方ができるようになりました。子供の成長を目の当たりにできることも魅力の一つです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 学校教育現場を通して教える側教えられる側が共に成長できると感じたから。
学校相手の仕事のため、業務時間が学校の時間に依存します。そのため勤務時間が超過することはほとんどありません。その分決められた時間内に業務を遂行する必要があり、時間の使い方を意識しながら自分のペースで仕事ができます。
人に教える喜びを多分に味わえること、外的要因で時間超過しないこと、仕事とプライベートの両方を充実させることができるところが最大の魅力です。
子育てしながら働いている女性が多いのも特徴です。自分のライフスタイルに合った業務が選択できるところも重要なポイントの一つです。
 
これまでのキャリア 東京都内自治体 専任(2年)→ 政令指定都市 専任(1年)→ ICT支援員 リーダー(3年)→ 校務支援・ICT支援トータルサポート業務 グループリーダー(1年)

この仕事のポイント

職種系統 講師・インストラクター
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

やってみなくちゃわからない。
自分が苦手だと思っていて今まで手を出さなかったことが、実は適性があって大きく活躍できることがあります。私は人前で話すことが苦手でしたが、学校の先生相手に講師ができるようになっています。
今まで見向きもしなかった分野にも見分を広めてください。必ず新しい自分が発見できます。

株式会社ジェーミックスの先輩社員

ネットワークエンジニア。サーバ・ネットワーク機器の運用・保守。

情報インフラソリューショングループ
匿名

「痒い所に手が届く」地元のケーブルテレビだからこそ出来る仕事をしてます

ケーブルサポートセンター
西嶋 俊之亮

先生方の「どうしたら」「こうしたい」に応え、学校教育が円滑に進むように

学校教育サポートセンター
金井 拓実

ケーブルテレビの提供しているインターネットのヘルプデスク

ケーブルサポートセンター
匿名

システム、ICTに関する様々な業務

ICTサービス営業グループ
匿名

ケーブルテレビ局のインターネットサポートデスクの電話オペレータ業務。

ケーブルサポートセンター
匿名

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ジェーミックスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ジェーミックスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)