株式会社ジェーミックス
ジェーミックス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ジェーミックス

Microsoft,Google等のクラウドソリューション
  • OpenES
  • 正社員
業種
インターネット関連
情報処理/教育関連/コンサルタント・専門コンサルタント/ソフトウェア
本社
新潟

先輩社員にインタビュー

ケーブルサポートセンター
西嶋 俊之亮(23歳)
【出身】東海大学  理学部 情報数理学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 「痒い所に手が届く」地元のケーブルテレビだからこそ出来る仕事をしてます
地元のケーブルテレビ局が提供しているインターネットのヘルプデスク、その中のサポートという仕事をしています。
コールセンターと連携し、電話対応だけではカバーしきれない困りごとを「お客様のご自宅へ訪問する」ことで解決するのがサポートの役割です。
ケーブルテレビ局ではテレビ・インターネット・電話のサービスを提供しており、その全ての困りごとを私たちサポートが対応しています。そのため、様々な経験と知識が必要ですが、お客様のほっとした顔と感謝の言葉を頂けることが何よりの励みとなっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
不安そうなお客様の安心した顔を見れたとき。
とあるご年配のお客様。聞くところによると、どうやらインターネットが使えなくなってしまったとのこと。
機械には疎いようで、不安そうな顔をしていたお客様。配線や機械を確認し、設定の手直しをすることで復旧。
「これで使えるようになりました。」と告げると「ありがとう、これで孫の写真を見ることができるよ。」と嬉しそうな言葉を頂きました。
元気なお孫さんの写真を見せて下さったお客様の顔は素敵な笑顔に変わっていました。
お孫さんのお話で少し談笑したあとお客様の元を後にしましたが、困ったときはまたお願いしたいという言葉を頂きとても嬉しかったのを覚えています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元に貢献するために、情報化の視点から支えたいと思いました。
私は地元がとっても大好きです。就職は地元でと決めており、専攻が情報系だったため、その知識を生かして地元に貢献できる仕事がしたいと思っていました。
父親が教育関係者であり、現場でのICT化が進められていることを聞いていたのですが、気になって調べてみるとまだ地方ではICT化が思うように進んでいない状況だということを知りました。
地域の情報化を進めて、情報技術をもっと便利に快適に使ってもらいたい、そんな思いが芽生えた時に弊社に出会い、入社を決めました。
様々なお客様の所へ訪問しましたが、本当に優しい人ばかりで、地域の暖かさを感じながら仕事をさせて頂いています。また、心強い先輩方もいるため、疑問があればすぐ質問出来る環境があることも魅力的な点と言えます。
 
これまでのキャリア ケーブルサポートセンター(現職・1年目)

この仕事のポイント

職種系統 システム運用・保守
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

何よりも行動することが大事だと思います。自分に向いている仕事が分からない思った時は、友人や家族に自分の強みを聞いて見るのも良し、適正診断をしてみるのも良し。「この仕事向いてそう」と自分で思ったらチャンス、あなたはそれに興味が傾いているはず。詳しく調べてみれば、やりたいことを見つけるいいきっかけになるかもしれません。
時間は待ってくれません、早め早めが勝負の鍵です。皆さんの就職活動が上手くいくことをお祈りしています。

株式会社ジェーミックスの先輩社員

ネットワークエンジニア。サーバ・ネットワーク機器の運用・保守。

情報インフラソリューショングループ
匿名

先生方の「どうしたら」「こうしたい」に応え、学校教育が円滑に進むように

学校教育サポートセンター
金井 拓実

ケーブルテレビの提供しているインターネットのヘルプデスク

ケーブルサポートセンター
匿名

システム、ICTに関する様々な業務

ICTサービス営業グループ
匿名

学校教育ICT化のトータルサポートコーディネーター。

学校教育サポートセンター
定岡 秀典

ケーブルテレビ局のインターネットサポートデスクの電話オペレータ業務。

ケーブルサポートセンター
匿名

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ジェーミックスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ジェーミックスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)