株式会社ジェーミックス
ジェーミックス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ジェーミックス

CATV-ISPサポート事業、情報化支援事業(学校教育・企業・地域)
  • OpenES
  • 正社員
業種
インターネット関連
情報処理/教育関連/コンサルタント・専門コンサルタント/ソフトウェア
本社
新潟

先輩社員にインタビュー

ケーブルサポートセンター
匿名
【出身】新潟大学  教育学部 学校教員養成課程 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ケーブルテレビ局のインターネットサポートデスクの電話オペレータ業務。
お客様からの、インターネットに繋がらない等の「困った」の問合せに対しての解決方法や、利用方法のアドバイス等のご案内対応をしています。
お電話をいただく方は、若い方からご高齢の方まで様々。「困った」内容をうまく伝えることができないお客様もいらっしゃいます。自分の知識をフル動員させて、「困った」状況を理解するところから始まります。時には自分の知らないこと、例えばゲームアプリや他社サービスについて問合せを受けることも。同僚スタッフに相談したり、自分でも調べながら、最適な解決までの道筋を探し出し、お客様にご案内します。無事に解決にまでたどり着けた際、お客様からいただく「ありがとう」のお言葉は、色々な意味で自身の励みになります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からいただく「ありがとう」のお言葉。
ある日の終業間際、高齢の男性から入電。不機嫌な声で「インターネットが繋がらない、どうなっているんだ!」とクレーム気味の仰り様で、緊張が走りました。が、気を取り直して、できるだけ明るくはきはきとした声で、フロー通りにご案内。その結果、無事繋がるようになり、お客様もそのころには怒りがトーンダウン。バツが悪いような感じで「あんた若いのかね?」「いえ、そんなことないです。」「俺はもう歳なのでこういうことは苦手でね。あんたはこの仕事長いの?」「いえ、まだ1年にも満たないですよ。」「1年でそんなになれれば大したものだ。やっぱりあんた若いんだね。」といった会話をさせていただき、最後には入電時には考えられない優しい口調で「ありがとう」と言っていただきました。この「ありがとう」は忘れられないものとなりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元で輝こう、大きく成長しよう、と感じたから挑戦しました。
学生時代、学校授業におけるインターネットやパソコンの利活用について研究をしていました。当時はまだ、インターネット業界はまだまだ黎明期でしたが、その分野に非常に魅力を感じるようになっていました。
就職活動を行っていた際、当初は地元に戻ることは考えていませんでしたが、地元でケーブルテレビがインターネットサービス開始したことや、自社の存在を知りました。
当時の社長から、地元企業や地域住民のニーズに合わせた、地域に根ざさしたサービスの提供を目指していること、またそれらを全国にも提供していきたい、といった話を伺いました。これから大きく成長していくであろう分野、大きく成長していきたい会社、これから就職して社会人として成長していきたい自分を重ね合わせることができ、非常に魅力を感じました。
 
これまでのキャリア 電話オペレータ、親会社への出向(約2年の修行)の後、営業職や技術職を経験。
現在、再び電話オペレータチームに戻り、チームリーダーを担当。

この仕事のポイント

職種系統 システム運用・保守
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「自分の好きな事、得意な事は何か?」を客観的に見つめてみてください。時には思い通りにいかず挫折する事もあるでしょうが、興味のある事や得意な事であれば、きっと頑張れる筈です。失敗を恐れたり現状に甘えたりせず、是非挑戦してください。そして、相手にも誠意と熱意を持って思いを伝えることも大事です。それができれば、相手もきっと協力してくれるはずです。説明会では、どういった会社なのか、頑張って働いていける会社なのか、積極的に話を聞いてみてください。

株式会社ジェーミックスの先輩社員

ネットワークエンジニア。サーバ・ネットワーク機器の運用・保守。

情報インフラソリューショングループ
匿名

「痒い所に手が届く」地元のケーブルテレビだからこそ出来る仕事をしてます

ケーブルサポートセンター
西嶋 俊之亮

先生方の「どうしたら」「こうしたい」に応え、学校教育が円滑に進むように

学校教育サポートセンター
金井 拓実

ケーブルテレビの提供しているインターネットのヘルプデスク

ケーブルサポートセンター
匿名

システム、ICTに関する様々な業務

ICTサービス営業グループ
匿名

学校教育ICT化のトータルサポートコーディネーター。

学校教育サポートセンター
定岡 秀典

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2022/01/31

株式会社ジェーミックスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ジェーミックスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)