株式会社フレックスフレックス

株式会社フレックス

【リクルート エリアTOPパートナー】広告/人材コンサルティング
業種 広告
コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス
本社 群馬、栃木
インターンシップ・1day仕事体験の評価160件~170件
  • 総合評価
  • 4.77 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 社員からのアドバイス 4.75

先輩社員にインタビュー

営業部 営業推進グループ
山倉 有馬(30歳)
【出身】新潟国際情報大学  情報文化学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 “経営者のよき相談相手”
『1人でも多くの学生や転職者に、地元の企業を知ってもらうこと』を目指し、新潟県内企業の採用支援を行っています。営業職にはなりますが、日頃企業と接する際に意識しているのは、“経営者のよき相談相手”であることです。経営者と共に企業の将来を考え、会社の5年・10年後まで見ていきながら、採用活動のご提案・フォローを行ってます。
“よき相談相手”であるために、採用に関する知識はもちろんですが、特に新潟県では地元が好きな経営者が多いため、各地の歴史や情報には敏感に、商談で活かせるよう、情報収集をするようにしています。
そうして経営者と関係を築き、共に計画・実施をした説明会などで、参加をした学生から「新潟にこんな面白い会社があったんですね」と言ってもらえた時は、社長と共に喜びました。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
経営者と会社の未来について話ができること
仕事の喜びは、経験年数とともに変わってきています。
例えば・・・入社当初は単純に、受注や売上が上がることに喜びを感じていましたが、半年程経つと、売ることではなく、企業が希望の人材に出会えることに喜びを感じるようになりました。実際、この頃にお客様から「これだけピンポイントで求めていた人が来るとは思っていなかった」と言われたのがきっかけで、今思えば、ただ売ることだけを考えていたのでは、その結果に繋がっていなかったと思います。
そして、1年・2年と経験をした今は、社長と会社の将来を一緒になって会話をし、そこに向けてどう採用を通して支援ができるかを考えることに楽しさを感じています。会社の未来という大事な相談を話して頂けることは、信頼されている証だと思いますし、その分責任とやりがいを感じ励んでいます!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 新規立上げ拠点!!
『新潟で新規拠点立上げ』に、心惹かれ入社を決めました。
元々自営業をしていたこともあり、拠点の立上げに興味を持っていました。またイチから自分たちで築き上げていけることにも、魅力がありました。
実際入社をしてみると、探客や営業の仕方など、全てにおいて試行錯誤で苦労しましたが、楽しさ半面、自分たち次第で悪い方にも転がってしまうという責任感も併せ持ちながら、よいバランスで仕事をすることができました。今は拠点の人数も増えて、自分たちで新潟を盛り上げていくという気持ちのもと、密度の濃い時間が過ごせていると感じます。
また、面接の際に人に暖かみがあると感じたことも入社のきっかけでした。面接段階からフランクな形で接してくれる方が多く、入社後もそこは変わらないため、判断は間違ってなかったと思っています!
 
これまでのキャリア 2016年8月中途入社:新潟営業所配属

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動では、自分にどんな会社が向いているのか、この業界が好き、など色々な選択肢の中で会社を絞っていくと思います。
その際に忘れがちですが、選択肢の中に“人”がいるということを忘れないで欲しいです。誰もが1人で出来ることは限られています。今までの成功体験の中にも支えてくれた人がいたり、一緒にやった仲間がいたりするので、“誰とやりたいか”という気持ちも忘れずに就職活動に望んでもらうと、また違った角度から見えることもあると思います。

株式会社フレックスの先輩社員

メンバーへのサポートで、会社も地域も盛り上げる!

営業部 営業企画グループ マネジャー
諸田 大輔
共愛学園前橋国際大学 国際社会学部

“伝えたい”と“知りたい”を、工夫して表現します!

営業部 営業企画グループ  制作
四方田 愛理
武蔵大学 人文学部 日本東アジア文化学科

採用を通して一緒に考え、成長できる仕事

営業部 営業推進グループ
三澤 拓斗
大東文化大学 社会経済学科

何より大切なのは“興味を持つ”こと

営業部 営業推進グループ
安部 自生
高崎経済大学 地域政策学部

会社の未来をつくる仕事

営業部 営業推進グループ
坂爪 亮太
東京農業大学 応用生物科学部

その会社“ならでは”の魅力を伝える仕事

営業部 営業企画グループ  制作
前原 南美
芝浦工業大学 システム理工学部

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる