株式会社フレックス
フレックス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社フレックス

人材コンサルティング/広告
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス
本社
群馬、埼玉

先輩社員にインタビュー

営業部 営業推進グループ
三澤 拓斗(27歳)
【出身】大東文化大学  社会経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 採用を通して一緒に考え、成長できる仕事
新規開拓グループに所属し、リクナビやリクナビNEXTといった求人広告を企業に提案する仕事をしています。
仕事はまず、企業の経営者(トップ)にアポイントを頂くことからスタートします。トップアポにこだわる理由は、経営者が一番、会社のことを理解し、会社を発展させていく上で重要な「ヒト」について考えているからです。そして商談では、ただ求人を勧めるのではなく、会社の事(会社の現状や今後のビジョン等)を聞くことに注力しています。なぜなら、どんな採用が企業にとって必要で、一緒にどんな事が出来るかを考えることが、大事な役割になるためです。
―とはいえ、まだまだ出来ないことばかりですが、企業にとって重要な採用という課題を一緒に考え、任せて頂ける責任感とやりがいを日々感じ仕事をしています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
仕事の話だけではない!貴重な話を聞くことが出来る仕事
ある社長にアポイントを頂き、訪問した時の出来事です。
その会社について色々な話を聞いている中で、社長がなぜ起業したのかという会話になりました。社長は起業できた理由を、若い頃から夢や先のビジョンを考え、将来どうなりたいかを考えて行動したからと言いました。そして社長から、「三澤君も今から夢やビジョンを持って行動すれば、夢は必ず叶えられるし、若いうちから周りの子と差がつくよ」という話も頂きました。
企業の社長からこういったアドバイスを頂けるのはとても貴重ですし、仕事の中でこの様な機会を得ることは、なかなか出来ないことです。
フレックスの仕事は、様々な会社の仕事を知り、魅力を知れる経験や、社長から仕事だけではない、沢山の話をして頂ける、貴重な経験が出来る仕事だと感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き “誰よりも輝いて見えた先輩”で決めた!
フレックスの会社説明会に参加した際に、座談会で先輩社員の話を聞き、仕事のやりがいや内容についてイキイキと話をしていた姿を見て、『自分も一緒に働きたい!!』と思ったのが一番の理由です。
就活時は、ある程度業界を絞った上で色々な企業の説明会に参加しましたが、フレックスの先輩方が一番輝いて見えました。私自身、どんな人と一緒に働けるかという部分を重要視して活動をしていたので、そんなフレックスの先輩方がとても強く印象に残りました。
入社してから感じたことですが、やはり働いている先輩方は仕事に対してやりがいを持って取り組んでいる方々ばかりでした!また仕事に対して、とことん考え、きちんと自分の考えを持って働かれている先輩方が多いです。毎日まわりの方々から刺激を受けて働くことが出来る、そんな会社です。
 
これまでのキャリア 2018年4月新卒入社:高崎営業所配属

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私自身、就職活動を始めるまで何をしたいのか、どんな仕事に興味を持てるのかがまったく分からない状況でスタートしました。そのため、とりあえず色々な業種の企業の説明会に足を運び、自分自身がどんな業界がいいのかを考えました。そこから興味のある業界に絞り、一緒に働く人を軸に就職活動をしていました。
沢山の企業に足を運び、自分がどんな仕事に興味があるか、そしてどこを軸に最終的に判断をするかが大事になると思います。

株式会社フレックスの先輩社員

“伝えたい”と“知りたい”を、工夫して表現します!

営業部 営業企画グループ 制作
四方田 愛理

会社の未来をつくる仕事

営業部 営業推進グループ
坂爪 亮太

採用のことだけでなく、企業を知ること!

営業部 営業推進グループ
増子 いずみ

企業の『採用成功』を目指したトータル提案

営業部 営業推進グループ
黒津 裕

掲載開始:2024/01/29

株式会社フレックスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社フレックスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)