株式会社フレックスフレックス

株式会社フレックス

【リクルート エリアTOPパートナー】広告/人材コンサルティング
業種 広告
コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス
本社 群馬、栃木
インターンシップ・1day仕事体験の評価160件~170件
  • 総合評価
  • 4.77 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 社員からのアドバイス 4.75

先輩社員にインタビュー

営業部 営業企画グループ 制作
寺崎 すみれ(32歳)
【出身】高崎経済大学  地域政策学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 『伝える』のではなく、『伝わる原稿を創る』
求人広告の制作が私の仕事です。
企業やお店の「こんな人が欲しい!」と、求職者の「この仕事やってみたい!」をつなぐ求人広告。制作時に意識をしているのは、『伝える原稿を作る』のではなく、『伝わる原稿を創る』こと。ただ単に時間や給与等の条件、企業やお店から言われた事だけを伝えた原稿と、求職者(読み手)に伝わるように、様々な工夫をした原稿とでは全く違う仕上がりになり、採用効果も変わってきます。
例えば、未経験者歓迎の募集なのに、その業種の専門用語ばかり並べて説明しても未経験者には伝わりません。違う言葉に置き換えたりと、求職者の立場になって"伝わる工夫"が必要です。また、文末を「です。」から「ですよ♪」等へ、語尾一つ変えただけでも伝わる雰囲気が変わってきます。
そんなところが難しくもあり、面白い仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
前職での体験があったから・・・
転職でフレックスに入社し、初めて担当した原稿は、採用が難しいと言われていた業界でした。
ただ、「接客を行う」という点で、私が今まで経験してきた前職での仕事内容と近いものがあり、自分の体験を思い返しながら、自分がその企業で働いているような気持ちになって原稿を制作しました。
すると、掲載後、担当営業から「この業界では今までにないくらいの応募数だよ!」とお褒めの言葉が!自分の文章で「企業の想いが求職者に伝わった事」がとてもうれしかったのと共に、「企業と同じ想いで原稿を創る事の大切さ」を実感。
入社し5年経った今でも、その時の思いが私の原稿制作の軸となっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き いろんな不安が吹き飛んだ!フレックスの「人」が好き!
前職は接客業。転職に伴い、「自分には何ができるのか」といったところから職探しを始めました。タウンワークを見ていてふと目に留まったのがフレックス。
自分と同じ年齢くらいの社員が活躍している写真に、和気あいあいとした雰囲気が伝わってきて、なんだか惹かれました。「文章を創る」ということにも興味があったので、「やってみたいという気持ち半分」、「初めての事に一歩踏み出せない気持ち半分」。接客が好きという想いは変わらずあった為、デスクワークというのにも抵抗がありました。
・・・が、面接で実際に上司や社長と話してみると、その人柄にいろんな不安が吹き飛び、「やってみたい」という気持ちが自然と強くなっていたんです。実際に入社してみると、社員はみな素敵な方ばかり!
ズバリ、私はフレックスの「人」が好きですね!
 
これまでのキャリア 2013年9月中途入社:制作グループ配属
2016年8月:出産に伴い、産育休取得
2017年11月:育休から復帰 FM営業グループ制作で時短勤務中!

この仕事のポイント

職種系統 編集・制作
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル どちらかと言うと個人プレーな仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「人と関わる事」が好きだった私。就活ではデスクワークは眼中になく、むしろ「1日中パソコンに向かうなんて無理」くらいに思っていました。しかしながら、実際に接客業とデスクワークを両方経験した今、私はデスクワークの方が向いているかもしれないと思っています(笑)。
それに、制作の仕事はデスクワークと言っても、原稿の先にはお客様がいて、営業との関わりもたくさん。意外と「人と関わる仕事」だったんです!
時には自分を疑ってみてもいいかもしれませんね。

株式会社フレックスの先輩社員

メンバーへのサポートで、会社も地域も盛り上げる!

営業部 営業企画グループ マネジャー
諸田 大輔
共愛学園前橋国際大学 国際社会学部

“伝えたい”と“知りたい”を、工夫して表現します!

営業部 営業企画グループ  制作
四方田 愛理
武蔵大学 人文学部 日本東アジア文化学科

採用を通して一緒に考え、成長できる仕事

営業部 営業推進グループ
三澤 拓斗
大東文化大学 社会経済学科

何より大切なのは“興味を持つ”こと

営業部 営業推進グループ
安部 自生
高崎経済大学 地域政策学部

会社の未来をつくる仕事

営業部 営業推進グループ
坂爪 亮太
東京農業大学 応用生物科学部

その会社“ならでは”の魅力を伝える仕事

営業部 営業企画グループ  制作
前原 南美
芝浦工業大学 システム理工学部

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる