株式会社マルミヤストアマルミヤストア

株式会社マルミヤストア

リテールパートナーズグループ/食品/小売/マーケティング
  • 株式公開
業種 スーパー・ストア
食品/その他専門店・小売
本社 大分
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

青果部
今田 幸太郎(21歳)
【出身】大分県立農業大学校  農学部 総合農産科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 地域のお客様に美味しい食を提供!
商品の陳列、品質保持、POPや販促物のディスプレイ。お客様が気持ちよくお買い物ができる活気ある売り場作り。青果部門は店の入口にある為、お客様が最初に目にします。そこで季節の旬のお野菜、果物を提供する為に、ただ商品を並べるのではなく、インパクトのある見せ方や調理方法、情報発信までが仕事の一環です。また、地域のニーズを分析しては、お客様の利便性を考えた商品提供を行います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
接客態度が良いと褒めていただいた事!
入社して初めに店長から、「挨拶をしっかり頼むね!」と言われ、心掛けるようになりました。その中でお客様から「毎日元気があるね!」「この前勧められたリンゴが美味しかったから、また買いに来たよ」と仰ってくださり、喜びを感じました。販売人としてお客様から直接感謝の言葉を聞けるのは最大の達成感だと思います。また、店員の接し方1つで店の善し悪しが決まり、売り上げに大きく響きます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分の殻を破り、自発的にチャレンジでき成長できると思ったから。
弊社は地域に密着した経営ビジョンで、各店舗のスタッフが現場で判断でき、仕事の裁量権が大きく、経営者として成長できそうに感じた為です。また、社員、パートナー、会社全体がアットホームな環境であり、過ごしやすいと思います。学生時代に得た知識を食を通じて地域に貢献できるのも理由の1つです。
 
これまでのキャリア 2018年入社
→青果 担当 現在

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 経営ノウハウが身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

周りの人の状況が気になり、不安に思う事もありますが、自分に自信を持てば良い結果に繋がると思います。深呼吸を大切にして落ち着いていきましょう!

株式会社マルミヤストアの先輩社員

【青果バイヤー】青果の仕入れや、チラシ作りなどお店の売上に携わる仕事

商品部 青果課 課長代理
橋本 剛
琉球大学 農学部

【加食チーフ】担当フロアの商品の発注や、売り場作りをしています。

加食住関部 主任
古閑 健吾
九州産業大学 経済学部

【惣菜チーフ】製造・販売から発注等の事務作業まで

惣菜部 主任
金澤 媛美梨
大分国際情報高等学校 情報電子科

食品部門で商品と数字相手ににらめっこしてます!

青果部
杉本 颯太郎
別府大学 文学部 国際言語・文化学科

精肉部門で、用途別にお肉をカットして商品製造・販売していくお仕事!

精肉部
平尾 恵一
下関市立大学 経済学部 国際商学科

一緒に会社を磨き上げていく仲間を集める仕事!

人事部 人事課
藤井 優
九州大学 文学部 人文学科
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる