株式会社マルミヤストアマルミヤストア

株式会社マルミヤストア

リテールパートナーズグループ/食品/小売/マーケティング
  • 株式公開
業種 スーパー・ストア
食品/その他専門店・小売
本社 大分
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

青果部
杉本 颯太郎(25歳)
【出身】別府大学  文学部 国際言語・文化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 食品部門で商品と数字相手ににらめっこしてます!
現在、青果担当となり、新しい業務に挑戦中です。
以前は加食住関部で加工食品を主に担当していました。
エンド陳列やインプロ登録(チラシには載っていない、店内でのお買い得品の価格登録)など、自分で考え、販売計画を立てることもあり、やりがいは強く感じました。品出し作業も多く、特売後の値上げ下げなど、数字の管理も多いので、慣れるまではかなり大変でした…。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
過去のデータから売れ筋を読み取り、対策を打った時
特売の後、予想以上に売れて商品が欠品してしまうことがあるのですが、これまでの販売実績を鑑みて、あらかじめ多めに取り寄せたり、追加発注をしたりして、欠品を起こさないように努め、それが上手くいくと非常に安心します。
過去の数字と照らし合わせることで、現場の見え方が大きく変わるのでとても面白いです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 友好的な人付き合いと働きやすさ
地域に密着した小売業ということもあり、お客様との距離感は近く、関係も非常に友好的です。
私の地元には弊社の支店があり、よく利用していたのですが、その時から従業員の「心の余裕」のようなものを感じていました。お客様と従業員が親しげに話し、とても和やかなムードを感じ取って、「とても働きやすそうな環境だ」と確信しました。
その「働きやすさ」こそが私がこの会社を好きな理由です。
 
これまでのキャリア 2017年入社 
→加食住関 担当 1年6ヶ月
→青果 担当 現在

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

気負いして得することは何もありません。希望の職場に受からなくても死にはしません。選択肢はたくさんあります。就活は一世一代の大勝負でも何でもなく、単に就職するという行動でしかありません。
何度も何度も失敗しても、「これはもうダメだ」と思ってしまうような状況でも、意外と何とかなります。生きられます(笑)。楽に行きましょう。

株式会社マルミヤストアの先輩社員

【青果バイヤー】青果の仕入れや、チラシ作りなどお店の売上に携わる仕事

商品部 青果課 課長代理
橋本 剛
琉球大学 農学部

【加食チーフ】担当フロアの商品の発注や、売り場作りをしています。

加食住関部 主任
古閑 健吾
九州産業大学 経済学部

【惣菜チーフ】製造・販売から発注等の事務作業まで

惣菜部 主任
金澤 媛美梨
大分国際情報高等学校 情報電子科

地域のお客様に美味しい食を提供!

青果部
今田 幸太郎
大分県立農業大学校 農学部 総合農産科

精肉部門で、用途別にお肉をカットして商品製造・販売していくお仕事!

精肉部
平尾 恵一
下関市立大学 経済学部 国際商学科

一緒に会社を磨き上げていく仲間を集める仕事!

人事部 人事課
藤井 優
九州大学 文学部 人文学科
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる