菱電エレベータ施設株式会社リョウデンエレベータシセツ

菱電エレベータ施設株式会社

三菱電機グループ
業種 機械
建設/商社(機械)/設備・設備工事関連/輸送機器
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

設計部門
M.K(23歳)
【出身】工学部 応用理化学系学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 エレベータやエスカレータの営業設計業務
お客様とマンションやビルなどに納めるエレベータやエスカレータの仕様や納まりの打ち合せを行い、図面を作成する仕事を担当しています。
ゼネコンや社内の多くの人と関わることができる仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の提案をお客様が「それいいね!」と言ってくれたとき
・自分の担当する物件をもってすぐのマンション
・お客様がエレベータの仕様と価格について悩んでいた。
・見た目を考えつつ減額できる方法を提案
・お客様に「それいいね!」と言われ、スムーズに話を進められた。
・お客様が喜んでいるところを近くで見られてやりがいを感じた。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き やってみたいことをやれる環境
・元々、建築系の仕事をしてみたかったが、大学受験が上手くいかず建築について学べなかった。
・会社ではまったく建築の知識がない人でも仕事ができるように研修が用意されていた。
・説明会などで様々なエレベータを写真で見て、高い技術力のもと、ものづくりに貢献したい。
 
これまでのキャリア 営業設計(現職2年目)

この仕事のポイント

職種系統 機械・電機・電子機器設計
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

・少し前までと仕事に対する考え方も変わってきている。
・まずは自分が何を最優先にしたいのか考えてることが大切。

菱電エレベータ施設株式会社の先輩社員

エレベータ・エスカレータの営業設計!

設計部門
A.T
人間科学部 人間科学科

営業 三菱のエレベータ・エスカレータ・の提案・販売

営業部門
S.T
法学部 法律学科

担当部門の損益の管理、費用の計画、債権管理など。

経理部門
K.M
経済学部 経済学科

システムやPCに関しての問合せ対応や、セキュリティ対応等です!

情報システム部門
K.F
工学部 経営情報学科

建築物にエレベーターを設置する工事担当!

工事部門
A.O
バイオロボティクス学科

エレベーターやエスカレーターの営業設計。

設計部門
A.K
工学部 電子工学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる