菱電エレベータ施設株式会社
リョウデンエレベータシセツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

菱電エレベータ施設株式会社

三菱電機グループ
  • 正社員
業種
機械
建設/商社(機械)/設備・設備工事関連/輸送機器
本社
東京

先輩社員にインタビュー

設計部門
A.T(27歳)
【出身】人間科学部 人間科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 エレベータ・エスカレータの営業設計!
建築会社や設計事務所、時にはお施主様と打合せをし、相手のニーズに合わせた昇降機の仕様を反映した図面を作成し、工場に手配する仕事をしております。
工事担当ともやり取りをし、お客様が求めていたエレベータやエスカレータを納めています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
私が提案した仕様をお客様が採用してくれた
入社2年目の時に担当した物件で、当初建物のセキュリティ方針がぼんやりとしか決まっていない時にエレベータの設計として、お客様が求めていたセキュリティ動作を打合せで聞き出し、それに合った提案をしました。何度か打合せを重ねて、私が提案した仕様が採用されエレベータのセキュリティが決まったことにより建物のセキュリティも決まりました。
セキュリティに関しての知識が増えてきたことと、お客様に説明する力がついてきたことに成長を感じ、達成感を得ました。「あなたのおかげでスムーズに仕様が決まった。」と言ってもらえたのが印象に残っており、とても嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き なくてはならないモノを扱う仕事に携わりたい
私は同じ会社で長く働きたいと考えていたため、将来性があり、なくてはならないモノを扱っている会社を探しておりました。そんな時、大学のキャリアセンターで菱電エレベータ施設のことを教えていただきました。エレベータやエスカレータは今後、社会に欠かせないインフラであることや、文系大学卒でも設計部門で活動している先輩社員がいると会社説明会で聞いたことなど、調べていくうちに自分が求めていた働き方であることがわかりました。
また、離職率の低さや休日休暇制度が充実していたため、この会社を選びました。
 
これまでのキャリア 営業設計→作図(現職・今年で5年目)

この仕事のポイント

職種系統 機械・電機・電子機器設計
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

今一度立ち止まって、自分はどういう人間か考えてみてください!その上で自分に合った働き方をする会社を探すことが就職活動において大事だと思います。
自分に正直に!これからも頑張ってください。

菱電エレベータ施設株式会社の先輩社員

三菱のエレベーター・エスカレーターを提案し、販売する仕事です。

営業部門
H.A

建築物にエレベーターを設置する工事担当!

工事部門
A.O

担当部門の損益の管理、費用の計画、債権管理など。

経理部門
K.M

営業 三菱のエレベータ・エスカレータ・の提案・販売

営業部門
S.T

エレベータやエスカレータの営業設計業務

設計部門
M.K

システムやPCに関しての問合せ対応や、セキュリティ対応等です!

情報システム部門
K.F

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

菱電エレベータ施設株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

菱電エレベータ施設株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)