菱電エレベータ施設株式会社
リョウデンエレベータシセツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

菱電エレベータ施設株式会社

三菱電機グループ
  • 正社員
業種
機械
建設/商社(機械)/設備・設備工事関連/輸送機器
本社
東京

先輩社員にインタビュー

経理部門
K.M
【出身】経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 担当部門の損益の管理、費用の計画、債権管理など。
通常業務では会社の支払いや代金回収の管理などを中心に行います。
月次決算・年度決算では売上や費用の集計を行ったり、様々な報告書も作成します。
他にも色んな業務を行いますが、自分で仕事の計画を立てて責任感を持って仕事に取り組んでいます。
会社の人から質問されたり、頼られることも多い為、とてもやりがいを感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
初めて年度決算を終えたとき!
私は入社するまで経理業務とは無縁で、特別な知識はありませんでした。
殆ど全ての業務が初めての状態でしたが、入社して初めての年度決算を乗り越えた時のことはとても印象に残っています。
決算はちょっとしたミスで、会社の決算書に大きな間違いが出来てしまうこともあるので緊張しました。
色んな人にサポートしてもらいながら無事に終えることが出来たときは本当に嬉しかったです!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社会を支える大切な仕事だと感じたから。
就職活動をしていく中で、ふと「エレベーターのデザインは意外に個性豊かで面白いな」と感じ、昇降機の会社を調べたのがきっかけです。
昇降機事業は社会を支える大切な仕事だと思い、たくさんある昇降機業界の会社の中でも、多くの販売実績と高い技術力を持っている当社に入社を希望しました。
 
これまでのキャリア 経理(現職・今年で3年目)

この仕事のポイント

職種系統 財務・会計・経理
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動では、自信が持てずに消極的になってしまう人も多いかと思いますが、
あまり深刻に悩み過ぎず積極的に色んな企業に足を運んでみると良いと思います。
面接では元気に堂々と「ありのままの自分」で挑んで欲しいです!

菱電エレベータ施設株式会社の先輩社員

三菱のエレベーター・エスカレーターを提案し、販売する仕事です。

営業部門
H.A

エレベータ・エスカレータの営業設計!

設計部門
A.T

建築物にエレベーターを設置する工事担当!

工事部門
A.O

営業 三菱のエレベータ・エスカレータ・の提案・販売

営業部門
S.T

エレベータやエスカレータの営業設計業務

設計部門
M.K

システムやPCに関しての問合せ対応や、セキュリティ対応等です!

情報システム部門
K.F

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

菱電エレベータ施設株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

菱電エレベータ施設株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)