菱電エレベータ施設株式会社リョウデンエレベータシセツ

菱電エレベータ施設株式会社

三菱電機グループ
業種 機械
建設/商社(機械)/設備・設備工事関連/輸送機器
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

工事部門
A.O
【出身】バイオロボティクス学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 建築物にエレベーターを設置する工事担当!
建設中の建物にエレベーターを設置する工事に携わっています。建物の規模に応じてチームを組んで現場で作業を進めるほか、工事の監督を務めることもあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
初めてエレベーター1台を任されたことが、嬉しかったです。
30階建てのオフィスビルのエレベーターを初めて一人で任せてもらい、無事に納めることができたことが、一番嬉しかったエピソードです。現場全体を取り仕切るゼネコンの人たちと折衝しながら段取りや工程を調整するのは、経験の少ない私にとっては苦労の連続でした。その分、完成した時の達成感と周りの先輩に褒めていただいた嬉しさは大きく、自分の自信につながったと感じています。
生涯忘れることのできない現場だと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 快適な社会作りにエレベーターは不可欠と感じたからです。
私は大学で機械系の学科を専攻していたことから、建築物のなかでも設備機器に関わる仕事がしたいと考えていました。
その中でも、社会にとって必要不可欠な物を作り上げる仕事に携わりたいと考え、エレベーターに着目しました。そして、当社は国内トップクラスのエレベータ‐据付工事会社だと知り、ぜひ高い技術力を持ち、自信に満ちた先輩方の中で仕事をしたいと考え、入社を決意しました。
 
これまでのキャリア エレベーターの取り付け工事(現職・今年で11年目)

この仕事のポイント

職種系統 生産・製造技術開発
仕事の中身 地図や歴史に自分が関わったものを残せる仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

いろいろな会社を訪問して、実際に働いている方の意見や体験をたくさん聞いて、自分の就職活動に生かすことが大切です。自分自身の将来のために、今努力をすればきっと報われますので、頑張ってくださいね。

菱電エレベータ施設株式会社の先輩社員

エレベータ・エスカレータの営業設計!

設計部門
A.T
人間科学部 人間科学科

エレベータやエスカレータの営業設計業務

設計部門
M.K
工学部 応用理化学系学科

営業 三菱のエレベータ・エスカレータ・の提案・販売

営業部門
S.T
法学部 法律学科

担当部門の損益の管理、費用の計画、債権管理など。

経理部門
K.M
経済学部 経済学科

システムやPCに関しての問合せ対応や、セキュリティ対応等です!

情報システム部門
K.F
工学部 経営情報学科

エレベーターやエスカレーターの営業設計。

設計部門
A.K
工学部 電子工学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる