キーサイト・テクノロジー株式会社
キーサイトテクノロジー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

キーサイト・テクノロジー株式会社

アジレント・テクノロジーの電子計測事業が分割独立
  • OpenES
  • 正社員
業種
重電・産業用電気機器
精密機器/総合電機(電気・電子機器)/半導体・電子部品・その他
本社
東京
残り採用予定数
3名(更新日:2022/08/31)

先輩社員にインタビュー

第二営業本部, 光部門
奥田 裕司(26歳)
【出身】東京理科大学大学院  理学研究科 応用物理学専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 光通信測定器の営業(アカウントマネージャー・フィールドエンジニア)
営業と言っても皆さんが想像するような営業ではなく、コンサルタントに近いと思っています。開発者、部長、時には社長へ提案を行い、技術課題だけでなくビジネス課題をお客様と共に解決していくパートナーのような役割です。
様々な課題を解決してきた実績や、業界トップの技術力があると認識して頂く事も多くあり、"助けて!"とサポートを求められることも珍しくありません。
お客様をサポートし、成功させ、成長させていく。キーサイトの理念であるCustomer Successに直結する仕事だと思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
業界を発展させていく感覚が持てる事
最先端技術を開発するには、それに合った計測機の開発が必要になります。つまりは計測機開発の遅れは業界全体の遅れに繋がります。
計測技術の開発は業界の4,5年先を行くことが求められ、非常に難しい舵取りが必要になります。
その為には開発中の製品について、お客様からリアルタイムでフィードバックを頂くなど、お客様と共に製品開発を行っていく事を実践しております。
その活動により去年、業界初の計測結果の発表へと繋がり、"あれはどうやって測ったのか"と多くのお問合せをいただける程、業界を驚かせる事が出来ました。
これこそこの仕事の醍醐味である、計測によって業界を発展させることが出来た感覚だと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 献身的な方が多く、社員の雰囲気が良かったから
学生時代、計測機について問い合わせた際、とても親身になってサポートをしてもらった経緯があり、気になってインターンに応募してみました。
インターン中も、質問した際に一緒に課題を考えてくれる献身的な方が多い印象を受け、自然と社員同士がフォローし合える環境が出来ていると実感しました。
意見が言いやすく風通しが良い社風からも、自分の能力を最大限活用できるだけでなく引き出してくれる環境であると感じ、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 計測器担当営業(現職・3年目)

この仕事のポイント

職種系統 技術営業・システム営業
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

営業をしている際、それぞれ企業で同じような性格の人が働いているという印象をよく受けます。
私もキーサイトへインターンに行った際、非常に性格が合う人が多いと感じ、それは今でも思います。やはり性格が合う人と仕事をするのはとても働きやすく、ストレスもありません。
是非いろいろな会社のインターンやOB訪問等を受けてみて、会社紹介だけではわからない社員の性格も感じてみてください。きっと性格が合う社員が多い企業が見つかると思います。

キーサイト・テクノロジー株式会社の先輩社員

電子計測器のソフトウェア開発

半導体テストソリューション 開発部
岸本 美晴

電子計測器の機械設計

半導体テストソリューション 開発部
兒玉 賢亮

半導体テスト装置の回路設計開発

半導体テストソリューション 開発部
細谷 友崇

開発購買。製品の開発段階から製造を支えるバイヤーです!

SCM部 開発購買
浅島 佳実

計測器担当の営業(アカウントマネージャー・フィールドエンジニア)

第二営業本部 第二営業部
増田 創太

5Gテスタの測定デモの実施、測定方法のご提案、技術サポートの提供等

ソリューションエンジニアリング部
古谷 佳祐

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2022/01/31

キーサイト・テクノロジー株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

キーサイト・テクノロジー株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)