キーサイト・テクノロジー株式会社
キーサイトテクノロジー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

キーサイト・テクノロジー株式会社

電子計測機器/ソリューション
  • OpenES
  • 正社員
業種
重電・産業用電気機器
精密機器/総合電機(電気・電子機器)/半導体・電子部品・その他
本社
東京

先輩社員にインタビュー

サービス事業部
八木 浩輝(23歳)
【出身】東京工業高等専門学校  電子工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 製品の修理&校正
数多くの製品の修理を担当しています。実際に自分の手で故障個所を特定し、回復したときはとても嬉しいです。また修理した後にお客様に感謝されたときはベタですがやりがいを強く感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
新人向けトレーニング方法の構築を行い、部署内で表彰
私が入社したときは製品についてのトレーニング資料などがなく、経験者から直接トレーニングしてもらうことが多かったため、トレーナーによって教える内容に偏りがありました。
そのため製品についての紹介資料/製品に親しんでもらうための簡易実験の用意/実践のための資料/習熟度を測るための試験 といったコンテンツを作成し、知識0の状態で入社してきた新入社員も3ヶ月後には1人で校正をできるようにスキルアップしました。今後は色々な製品に展開し、トレーニング内容が人によって偏らないように統一化を目指します。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 新人でも意見が言える職場環境
この会社は裁量権が誰にでも平等に与えられています。上司は意見や提案にしっかり耳を傾けてくれ、積極的に取り組んでくれます。
プロジェクトのメンバーに選ばれたり、日本で初の修理となる製品を任されたりと即戦力になれます。
 
これまでのキャリア 製品の修理&校正(現職・今年で4年目)

この仕事のポイント

職種系統 カスタマーエンジニア
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が1番/2番目に好きなものや趣味を仕事にしてしまうと、行き詰ったときに趣味まで奪われてしまう気がするので3番/4番目に好きなものを仕事にすると長続きできるのでオススメです!(個人の見解です)
自分の理想をすべて満たしてくれる仕事はハッキリ言ってないです。理想の中で順位をしっかり決めて、譲れぬものを持っておきましょう。

キーサイト・テクノロジー株式会社の先輩社員

電子計測器のソフトウェア開発

半導体テストソリューション 開発部
岸本 美晴

電子計測器の機械設計

半導体テストソリューション 開発部
兒玉 賢亮

半導体テスト装置の回路設計開発

半導体テストソリューション 開発部
細谷 友崇

開発購買。製品の開発段階から製造を支えるバイヤーです!

SCM部 開発購買
浅島 佳実

計測器担当の営業(アカウントマネージャー・フィールドエンジニア)

第二営業本部 第二営業部
増田 創太

光通信測定器の営業(アカウントマネージャー・フィールドエンジニア)

第二営業本部, 光部門
奥田 裕司

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

キーサイト・テクノロジー株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

キーサイト・テクノロジー株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)