シグマロジスティクス株式会社シグマロジスティクス

シグマロジスティクス株式会社

【シグマグループ】
業種 陸運(貨物)
食品/商社(食料品)/倉庫/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

セールスパーソン(店舗配送業務)
M・G(30歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 自分の得意分野を活かした仕事
店舗(スーパー・小売店・レストラン等)からのご注文に応じて、製品を配送する仕事です。
お客様や店舗担当者とのコミュニケーション・良好な関係構築が必要となります。
また、一日の大半を一人で仕事しますが、それが逆に責任感を増幅させます。

数ケースから数百ケースまで店舗によって数量は様々ですが、
鍛えられるので楽しみながら仕事をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の声が届いた時
前回運んだ商品がお店の倉庫からなくなっていると“売れたんだ!”と実感できます。
自宅が担当エリア内にある為、普段納品しているお店へプライベートで行く事がありますが、
知らない人が「これおいしいんだよね」と言って買っていく姿を見ると
“それ、俺が届けた商品だ!”と、とてもうれしい気分になります。

これからも喜んでもらえるお客様の為に一生懸命お届けしたいと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 体力に自信あり!実はチームで働く!?
ドライバーの仕事は未経験でしたが、学生時代に野球をやっていたので、
体力には自信があり、この仕事を選びました。

配送は1人でしますが、配送途中でも仲間と連携して助け合いながら働くので、
チームで目標に向かってやり遂げていると感じることは多くあります。
1日終えた時の達成感は格別でやりがいにも繋がります。

また、風通しの良い社風で、スタッフ同士仲が良いと思います!
新製品の情報などを一足先にゲットできる嬉しいメリットも魅力です。
 
これまでのキャリア 2016年入社 セールスパーソン(自動販売機業務)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社の知名度などにとらわれずに就職活動をしてほしいと思います。
私自身この仕事を通して、「やりがい」「自己の成長」「安定」を得ることができています。

そして、何よりもコロナ禍で物流という仕事は無くならない仕事だと実感でき、
「社会貢献」を仕事を通じて実現できていることに大きな喜びを感じています。
本当に自分の夢を実現できるのは何なのか、本当に自分がやりたいことは何なのか、

それを見極め、軸をもって就職活動をしてほしいと思います。

シグマロジスティクス株式会社の先輩社員

試行錯誤を重ねて、売れる店舗をつくるように。

セールスパーソン(自動販売機業務)
S・T

自動販売機を通じて、お客さまと繋がっています。

セールスパーソン(自動販売機業務)
Y・I

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる