株式会社長谷工コミュニティハセコウコミュニティ
業種 不動産
住宅/建設/メンテナンス・清掃事業/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

東京南支店 施設管理部
Y.T(24歳)
【出身】芝浦工業大学  システム理工学部 ・環境システム学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ハード面で影で支える仕事!
私の仕事内容は不具合箇所・マンションの価値を上げる為の見積り作成、工事の立ち合い、マンションの管理組合様(お住いの方)の工事提案、協力会社の打ち合わせ等です。
私が行っている仕事は、フロント(営業)を陰ながら支えるとても大切な仕事です。時には管理組合様の話し合いに参加して工事提案を行うこともあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
提案に工夫を! 感謝される喜び!
私が印象に残っているのはエントランス扉更新工事の提案を行ったことです。どのような提案を行えば管理組合様に納得していただけるかフロント(営業)と打ち合わせを行い、誰が見ても理解しやすいような提案資料の作成を行いました。部品の詳細図及び各部品の更新推奨時期を載せることで更新イメージを持ってもらい、受注に繋げることができました。管理組合様には分かりやすいとお褒めの言葉をいただきとても喜ばれました。感謝の言葉を肌で感じることができるのは不動産管理業界ならではの魅力だと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き たらたたったた♪ マンションのことなら長谷工~♪
私は大学で都市計画・環境・建築を幅広く勉強しており、勉強していく中で不動産業界にとても興味を持ちました。不動産業界といっても様々な仕事があります。私自身マンションに住んでいたこともありマンション管理会社を中心に就職活動をしておりました。その中で、私が当社を志望した理由は2つあります。1つ目は、グループ会社としてマンション事業を幅広く手掛けていることです。CMでも流れているようにマンションのエキスパートになるためにはこの会社しかないと思いました。2つ目は、お客様が何十年も暮らしていくマンションをハード面から支えていきたいと思ったからです。マンションのことを何でも知っている当社だからこそ安心してお客様に良いものを提供できると考えました。
 
これまでのキャリア 2019年4月~2019年9月 本社技術支援部門で研修。
2019年10月~2020年8月 東京支店施設管理部。
2020年9月~ 東京南支店施設管理部。

この仕事のポイント

職種系統 技術営業・システム営業
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

"私は就職活動中、10社ほど会社説明会などに参加・接触して当社に入社を決めました。実際に入社してみて本当に周りの先輩・同期・後輩に恵まれています。仕事は決して楽だとは思いませんが、お客様のお役に立てることを肌で感じることができる仕事です。
人生の中で就職活動とはとても大切なイベントです。自分自身が納得するまで、就職活動を続けてほしいと思います。当社に入社し一緒に仕事ができることを心から楽しみにしております。皆さんのご健闘を祈っております。

株式会社長谷工コミュニティの先輩社員

ライフマネージャー(管理員)と二人三脚で人の役に立つ仕事!

大阪南支店 マンション管理1部
Y.I
関西大学 法学部・法学政治学科

お客様と同じ目線、且つ日々の生活にちょっとしたプラスアルファのお手伝い

西関東支店 マンション管理2部
A.T
関東学院大学 工学部・建築設備学科

安心・安全な生活を提供する仕事!

東京西支店 マンション管理1部
T.E
日本大学 経済学部・産業経営学科

マンション管理組合の会計処理を正確かつ丁寧に処理

組合会計2部
M.K
関西大学 商学部・商学科

マンション毎に異なる様々な問題を解決する仕事!

横浜支店 マンション管理3部
A.I
明治学院大学 文学部・芸術学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる