株式会社長谷工コミュニティ
ハセコウコミュニティ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社長谷工コミュニティ

建設/不動産管理/メンテナンス/リフォーム/暮らしサービス
  • 正社員
業種
不動産
住宅/設備・設備工事関連/建設コンサルタント/その他サービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

横浜支店 マンション管理3部
A.I(29歳)
【出身】明治学院大学  文学部・芸術学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 マンション毎に異なる様々な問題を解決する仕事!
マンションの抱える問題に寄り添い、一緒に考え、解決していきます。建物設備関係などハード面の問題や、生活に関するソフト面の問題など、範囲は多岐に亘ります。
具体的には、経年劣化に対する修繕提案やマンションの生活ルール(管理規約)の改善提案、避難訓練などの防災関連、支出削減の提案、生活騒音などマナーに関する注意喚起があります。
より安心安全なマンションライフをお過ごし頂けるよう、頑張っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
積年の問題を解決し、当社に発注頂けた時の達成感!
お客様との打ち合わせを重ね、大きな問題を解決した時やご要望に沿った提案ができた時に達成感を感じます!
具体的には、マンションで長年続く漏水(水漏れ)問題を解決したときです。お客様の中には建築関連などのお仕事をされていて高度の知識をお持ちの方がいらっしゃいました。その方々からの質問やご要望に、社内の専門部署と力を合わせて1年近く必死に対応しました。
大変ではありましたが、お客様にご納得頂ける提案工事内容となり、当社に発注頂けた時の喜びはひとしおでした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 技術系部署による社内のバックアップ体制が整っているところ!
父親の仕事の影響もあり建築物に幅広く興味を持っており、不動産業界を検討しておりました。また、営業だけではなく、保守・サポートも行う仕事につきたいと感じ、管理会社業界に絞って就職活動をしました。
各社を比較する中で、ゼネコン系の管理会社なので建築技術部署が豊富で、厚いバックアップ体制があることから、安心して働くことができると考えたことが入社の決め手です。
実際に働いても、同じ支店内に技術職の方がいて気軽に質問でき、お客様との打ち合わせに同席してもらうこともあります。マンションでの生活は建築関連の専門知識と切り離せませんので、お客様にも安心して頂けると感じています。
 
これまでのキャリア 2014年から7年間、横浜支店でフロント営業をしています。のびのびと働かせて頂いています。

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

なかなかイメージが付きづらいとは思いますが、積極的な提案を重ねることで充実感や楽しみを見出すことができる仕事です!また、働いてみると、個人の作業が多くスケジュールの融通が利きやすいことも魅力の一つだと思います。               
就職は大きな分岐点ですが、あまり気張らずに頑張っていただければと思います。
当社に入社し、一緒に仕事ができることを心から楽しみにしております!

株式会社長谷工コミュニティの先輩社員

ライフマネージャー(管理員)と二人三脚で人の役に立つ仕事!

大阪南支店 マンション管理1部
Y.I

お客様と同じ目線、且つ日々の生活にちょっとしたプラスアルファのお手伝い

西関東支店 マンション管理2部
A.T

課題を一緒に解決!幅広い提案を行っています。

本社マンション管理部
R.K

マンション管理組合の会計処理を正確かつ丁寧に処理

組合会計2部
M.K

ハード面で影で支える仕事!

東京南支店 施設管理部
Y.T

掲載開始:2024/01/29

株式会社長谷工コミュニティに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社長谷工コミュニティに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)