株式会社長谷工コミュニティ
ハセコウコミュニティ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社長谷工コミュニティ

建設/不動産管理/メンテナンス/リフォーム/暮らしサービス
  • 正社員
業種
不動産
住宅/設備・設備工事関連/建設コンサルタント/その他サービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

西関東支店 マンション管理2部
A.T(38歳)
【出身】関東学院大学  工学部・建築設備学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様と同じ目線、且つ日々の生活にちょっとしたプラスアルファのお手伝い
マンション管理の仕事内容は居住者の皆様に対してあまり目立つものではありません。
何か大きなことを決定したりするのは管理会社では無く、マンションの管理組合様になります。
その提案自体は管理会社からの時もありますが、最終決定や発信は管理組合様となります。
マンション管理会社はそれを全力でサポートする縁の下の力持ちに徹する業務です。
具体的には、管理組合様の組合運営業務、共用部分の修繕工事やバリューアップ工事提案、コミュニティ形成イベントの支援等様々なものがあります。
大切にしているものとして、お客様と同じ目線に立ちつつ日々の生活をより良いものするためのお手伝いをと心掛けています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
分かりやすい提案で、分かりやすい反応にやりがいを感じます
自身の経験も踏まえ、築年数の経っているマンションの各住戸玄関扉の更新提案を管理組合様へ致しました。防音・断熱効果が上がる他、見た目も良くなるので個人的におススメの工事であり、採用され交換工事を実施して頂きました。採用前は一部の居住者様から批判的なお声も多少ありましたが、実施後は理事会様、居住者様から非常に高評価を頂きました。
同様にマンション共用部分エントランス手動扉を自動ドア化する提案をした管理組合様においても、実施前ご意見はあったものの実施後はそれらの方々からも高評価を頂きました。マンションの工事と一口に言っても色々あり、目に見えない給水ポンプの交換等行ってもお客様からの反応は殆どありません。一方、目に見えて分かる工事では反応は大きく、喜びの声や感謝のお言葉を頂いた時やりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き マンションは長谷工!ゼネコン系管理会社とストックビジネスの安定感
建築設備学科で学んできた設備や設計の内容を活かし、建築や設備会社への就職を当初考えていました。就職活動を進める中で『マンション管理』という職種を知り、調べていくうちにとても興味深い職種だと感じました。マンションの管理には修繕がつきもの。その修繕項目は多岐に渡り、建築設備の知識が多少なりとも生かせるのではという事、学生時代の接客アルバイトの経験から人とのコミュニケーションも好きという理由でマンション管理会社を中心に活動していきました。
また、マンション管理会社はフロービジネスと異なるストックビジネスということで、将来的な安定感にも着目しました。当時CMの放送はまだありませんでしたが『マンションは長谷工』のイメージが当時からあり、ゼネコン系とグループ会社の強みに魅力を感じたのが入社の決め手です。
 
これまでのキャリア 2005年から横浜支店でフロント営業、
2014年から西関東支店(神奈川県相模大野)でフロント営業。
入社以来フロント営業一筋です。

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

最後まで読んで頂きありがとうございます。私が就職活動をしていた時、様々な業種の説明会に30社程参加しました。その中で当社を知り入社しましたが、今でも当社で本当に良かったと感じます。それは先輩、後輩共に『人』に恵まれていると感じるからです。大変な事もありますが、非常にやりがいがありこの先も続けていきたいと思います。就職活動中の皆さんは今が重要な時期かと思いますが、後悔の無い様色々と自分で見聞きし判断して下さい。皆さんのご健闘を祈っています!

株式会社長谷工コミュニティの先輩社員

ライフマネージャー(管理員)と二人三脚で人の役に立つ仕事!

大阪南支店 マンション管理1部
Y.I

課題を一緒に解決!幅広い提案を行っています。

本社マンション管理部
R.K

マンション管理組合の会計処理を正確かつ丁寧に処理

組合会計2部
M.K

ハード面で影で支える仕事!

東京南支店 施設管理部
Y.T

マンション毎に異なる様々な問題を解決する仕事!

横浜支店 マンション管理3部
A.I

掲載開始:2024/01/29

株式会社長谷工コミュニティに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社長谷工コミュニティに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)