株式会社前田組マエダグミ

株式会社前田組

建設/建築/土木/施工/設計/ゼネコン/不動産/地域密着
業種 建設
住宅/建築設計/不動産/建設コンサルタント
本社 大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

工事部
糸山友規(25歳)
【出身】大阪学院大学  経営学部 経営学科 卒
【年収】380万円位
これが私の仕事 安全管理・工程管理・原価管理・品質管理と大きく4つ【4大管理】
私の仕事は、工事現場全体の指揮を執る現場監督と呼ばれる仕事です。
現場監督は工事現場の管理を行いますが、安全管理・工程管理・原価管理・品質管理と大きく4つに分けられます。
多岐に渡る仕事内容で、私たち現場監督次第で工事現場の雰囲気や完成した建物の良し悪しが決まる、とても責任の大きな仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ゼネコンの現場監督として携わった建物を、多くの人が利用。
完成した建物をお客さんに引渡した後!
沢山の人がその建物を利用しているのを見たときに、とてもうれしく思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 他には無い、転勤が無く、正真正銘の地域密着型ゼネコンだったから・・。
地域密着型の企業であり、前田組が携わる物件の大きさの規模感も自分のイメージに
ぴったりでした。
転勤が無いと言うのも大きな理由の一つです。
 
これまでのキャリア 日常の安全管理や施工業者さんとの作業についての打ち合わせが主な業務です。
最近は図面を書かせてもらうことも多くなり、日々新鮮です。
将来は、大現場の大所長として采配を振るい、地域貢献したいです。

この仕事のポイント

職種系統 建築・土木技術者
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

インターンシップや会社説明会はたくさん足を運んでみてください。
いろんな会社を見ることで幅は広がります。
自分がどういった職場で働くかは人生に関わる大きなことです。
やりたいことややりがい、メリットや条件など会社を選ぶ理由は人それぞれあると思いますが
後から後悔しないように妥協せず、最後まで頑張ってください。

株式会社前田組の先輩社員

マンションオーナーの代行、責任と遣り甲斐がいつも隣り合わせ。

不動産管理部 不動産管理課
村田千華
近畿大学 経営学部 商学科

お客様の大きな夢を叶えるお手伝い!

住宅事業部 営業課
山口展弘
摂南大学 経営学部 経営学科

総務関連の様々な仕事

経営管理室 総務課
溝上 佳奈映
大阪工業大学 知的財産学部 知的財産学科

コツコツと一歩づつ努力し続けるのが強み

工事部
西尾龍麻
大阪産業大学 経済学部 国際経済学科

管理部門のスペシャリストになり経営に携われるキャリアを築く。

経営サポート部
北川健太郎
順天堂大学 スポーツ健康学部 スポーツマネジメント学科

新築、営繕、リフォームの仕事

建築営業部 営業課
三原 史也
桃山学院大学 経営学部 経営学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる