株式会社宝不動産タカラフドウサン

株式会社宝不動産

アパマンショップ
業種 不動産
本社 大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

仲介営業部(入社1年目 男性)
【出身】阪南大学  経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様へのお部屋の提案、物件の写真撮影、ネットの物件メンテナンス作業
ご来店頂いたお客様にお部屋の提案をしたり、自ら撮影した物件の写真をインターネットにアップするなどの仕事です。
物件の写真をインターネットにアップしたところ、先輩から「お客様から、問い合わせがあったよ」と言われた時は嬉しく思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分で提案した物件がお客様から気に入ってもらえた時
夏の暑い中、何件かお客様と一緒に物件を回りました。そして最後の物件を気に入って頂くことができました。
お店に帰る途中「暑かったけど、君が提案してくれたおかげで良い部屋が見つかったわ。ありがとう。」と言われた時は、この仕事にして良かったと心から思いました。
4月に入社してから2ヶ月間の研修を修了し、6月中旬から現場に配属になりました。
個人予算を初めて達成した時はとても嬉しかったです。
色々覚えることが多いので、土地勘や物件名などを覚えるのに苦労しました。
先輩方が丁寧に指導してくださり、わからないことを気軽に聞けるのですぐに解決できます。
コミュニケーション能力も上がりますし、人としての成長が自分でも感じることに気づけました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き チーム全員で1つの目標に向かって進んでいく会社の方針が魅力的でした。
自分が楽しく働ける環境に着目しながら就活をしていました。
会社説明会では、具体的な仕事内容と一日の流れについて分かりやすい説明がありました。
加えて先輩社員の方の雰囲気が良く、当社では充実した働き方ができると思いました。
 
これまでのキャリア 営業(現職・今年1年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動はフィーリングだと私は思っています。
この会社はしんどそうとだけ考えるのではなく、働いたら自分にどんなメリットがあるのか考えます。
自分自身が成長できると思ったら、全力で選考や面接に進んだ方がいいと思います。
焦らずに頑張ってください。

株式会社宝不動産の先輩社員

お客様のお部屋探しを全力でサポートしています!

仲介営業部
営業社員
大阪樟蔭女子大学 学芸学部 インテリアデザイン学科

新生活をはじめる人を助ける仕事。

仲介営業部
仲介営業(1年目 男性)
追手門学院大学 経済学部 ヒューマンエコノミー学科

ハウジングアドバイザー(賃貸仲介の営業)

仲介営業部
仲介営業(入社2年目)
阪南大学 経営情報学部 経営情報学科

人と人とを繋ぐお仕事です。

仲介営業
仲介営業(入社1年目 女性)
関西外国語大学 外国語学部 英米語学科

賃貸物件を探しに来られるお客様へご希望に沿う物件のご提案!

仲介営業部
仲介営業(入社2年目 男性)
大阪学院大学 経済学部 経済学科

小さな行動の積み重ねが大きな結果へと導きます…

仲介営業部
仲介営業(入社3年目 男性)
大阪商業大学 経済学部 経済学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる